見出し画像

ソシャゲ月次報告(2019年8月分)

◾️8月の課金額:5000円

1月から今までに使ったソシャゲ代…計15,000円
今年使えるソシャゲ代…残り5,000円

※上記ソシャゲ代は正月のモンストドブ課金とポケマス課金を除く

◾️全体コメント

・デレステの有償ジュエルがなくなったので納税と来るべきアニバのために課金した。今年はあと5000円しか使えないのか…心許ないな…

・ポケマスがリリースされた。
めちゃくちゃクオリティが高くて面白い。延々とやってしまう。新規燃料も大変ありがたい。でも…ポケモンというコンテンツには気持ちよくお金を払いたいけどソシャゲはソシャゲなので今後の対策を考えないといけない…。デンジがガチャ限で来たらどうしよう。天井4万は安い気がしてしまう。危ない。

以下ソシャゲ別コメント

◾️モンスト

謎キャンペーンでオーブが貰えたのでその時だけログインした。それ以外はログインしなかった。

◾️デレステ

・楽しくプレイしていた
・あと十数分でアニバが来る。やばい。

◾️バンドリ、テニラビ

まったくログインしなかった。

以上、デレステアニバが始まったらそっちに集中してしまいそうなので下書き状態でもとりあえず投稿した。

以下はいつか追記(書かなさそ〜)
・デレステの振り返りちゃんと書く
・来月からポケマスも記録していったほうがよさげ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?