見出し画像

おやつ研究会.vol4 開催しました

おやつ研究会.vol4 開催しました🍩

この会のゆるやかな雰囲気を
気に入って下さる方が増えてきて
とても、嬉しいです☺️


みんなで作るメリットは


「おしゃべりしてるうちに出来上がること」


ひとりで黙々と、
それも好きだけど


他愛ないおしゃべりの中で
意外な共通点があったり、情報交換できたり、
そういうのって



"いつものコミュニティとはひと味ちがう" もの



いつもと違うから、
話せることや


いつもと違うから、
楽しめること


日常のすぐ近くにある非日常の感覚を
大切にしたいと思っています😊



今回は同じメニュー2回目だったので
気になったところを少し変えてみたり


だいたいの時間配分も分かっていたので
わりとスムーズに進む予定でしたが


ハプニングあり😅



粉類や油分
工程ごとに少しずつ入れるため
少量入れるモノが抜けていて、、



わたしは
どれだけ気を配っても、
違う作業2つ以上になると
うっかり抜けることがある…




次回からは
レシピをみなさんの手元に置いて
わたしも一緒に確認しながら
進めようと思います◎




…-…-…-…-…-…-…-…-…-…-…


入れ忘れも足らずも
その味の違いが楽しめていいですね


…-…-…-…-…-…-…-…-…-…-…



こんなに優しい視点をもった方々とご一緒できて
感謝の気持ちでいっぱいです✨





◎薬膳おやつ◎

季節の材料は人参をつかって
養生で気をつけたい「冷やしすぎないこと」
お話ししました。


食べて嬉しいカンタンおやつとして
これからも季節の食材を使ったり
薬膳の視点も入れていきたいと思います🌿



ご参加の皆さんありがとうございました!


………

次回は7/23(日)
暑い時期にぴったりの
さっぱりつるりんなスイーツの予定です🍧
………





・・・・・━━━━━━━━━━━・・・・・

🟡健やかを育むセラピスト

〇オリジナルのわたしらしさをみつける〇

🌿シンプルに整えるマインド
🌿ごきげんをつくる習慣


💐習慣で変わる!
自己肯定感を高めるグループワーク
🌼ルーティンラボ1期🈵開催中


🌱わたしのための時間
「おやつ研究会」/あみものクラブ
    

🌱公式LINE
薬膳ごはん×マインド
毎週水曜に配信中💫

@hirocotogi プロフィールから
ご覧下さい😊

・・・・・━━━━━━━━━━━・・・・・

#薬膳おやつ #おやつセラピー #おやつ研究会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?