見出し画像

セッションのとき、わたしが心掛けていること

レモンのマフィン🍋
乗せたレモンは半生を目指しました。
食べてみて、アイシングしたの食べたいと思ったので、今度やってみます。

セッションに来られた方へお土産に。
お話しして、帰って、ほっとひと息つくときに優しい甘味のおやつがあったら…?

世の中には数あるココロのケア。

・予約が取れない
・何千、何万人以上の経験
・知識が誰よりも豊富

そういう方とは肩を並べることは到底出来ないので、「わたしならでは」のものを目指してコツコツと積み重ねていけたらいいなぁと思っています☺️

ずっとココロにしまっていたものを外へ向けて話す作業はとても疲れる、、でも、話しただけでスッキリすることもあります✨

1度のセッションで全て改善できる事はほぼ稀なんじゃないかなぁ…と。
何度も来てね。
ではなくて、全てにおいて段階があるということ。

その方に合わせて今の段階に合ったものは何かを探しながらお話を聞きます。

・迷っていたけど、一歩踏み出せた
・今まであまり意識していなかったこと、やってみたら自分の満足度が上がった

その方の今の段階に合わせて少しのヒントをお渡しします。
早速取り入れてくれたこと、
そしていい方向に向かっている感じが嬉しい😊

誰かのこと】になると俯瞰して見ることが出来ます。
これは昔から、私の中では当たり前にしていることなので得意分野と言ってよいのだと思います。
しかし、
自分の事は全然ダメ(笑)なので、信頼出来る友人のセッションで自分を内観したり、勉強したり、学びを深めています。

zoomと対面と選べますが、今のところはお城の近くの場所でセッションすることが多いです。

ピンと来た方、お問い合わせお待ちしています🌱

…………………………………………
お問い合わせは
プロフィール リンクより✉︎
…………………………………………
#傾聴セッション  #ココロのケア #リコミコセッション #カウンセリング #カウンセラー #ナチュラルおやつ #色々不使用 #国産レモン #オーガニック #organic #レモンケーキ  #ricomico

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?