見出し画像

初!大阪お笑い旅行☺︎


先日、友達と初めてお笑いを目当てに大阪へ行きました!
大阪へは専門学生時代の実習等で訪れたことはあったのですが、今回はなんば初上陸です🌟

①日目
ラフフェスのかまミトが当選したのをきっかけに今回の大阪旅行を計画しました!
当日はあいにくの雨でしたが、会場でたくさん笑い楽しませてもらいました❣️
ナレッジシアターまでの道がわからず、雨の中彷徨ったのも今ではいい思い出です☺️笑
そのあとは蔓延防止対策が緩和したこともあり、ずっと行ってみたかった居酒屋こっちこっちへ足を運びました!
予約していたおかげでスムーズに入店でき、なんと奇跡的にMDCで見取り図さんが座っていた席と同じ席でお酒を楽しませてもらいました🤩
そしてさらに、オーナーのダブルアートの真べえさんもお店にいらしたので、勇気を振り絞って頑張ってくださいと一言だけ声をかけさせていただきました🙇‍♀️
図々しく声をかけたにも関わらず、丁寧に対応してくださりありがとうございました。

②日目
この日はマンゲキのお昼公演とNGKの夜公演へ行きました♪もちろん、マンゲキやNGKの劇場の前を通るのも初めてなので終始興奮しっぱなしです😤
マンゲキではチェックしていなかった若手の芸人さんから、NGKではベテランの大御所芸人さんのいろんなスタイルの漫才を堪能でき、大満足です☺️🤍
漫才やコントを見るのはもちろん楽しくて大好きなのですが、今回大阪行って改めて、あの劇場の空間が好きなんだなと感じました。
みんなが一斉に笑顔でいる瞬間ってそうそうなくて本当に特別な空間だし、その空間の中心にいる芸人さんたちの凄さを痛感しました。


弾丸で行ったお笑い尽くしの大阪旅行でしたが、ほんとにボリューミーで大満足な2日間になりました!
わたしのお笑い好きに付き合ってくれた友達、親切にしてくださった現地の方々、そして芸人さんたちに感謝の旅となりました☺️
なんばの近くに住んでいて、いつでもあの空間が楽しめる地元の方々が本当に羨ましいです🥺🤍
また機会があれば大阪へお笑い旅行へ行きたいです❣️
それまでは仕事しつつ、東京からエールを送りたいと思います🤗

こんな素人の気まぐれ日記を読んでいただき、ありがとうございました!

最後は泊まったホテルのベッドが異常に低かったことをお伝えしたかっただけです🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?