見出し画像

人のお手伝いするのも楽しいよ!

先日、サマクラ2023のテーマソングの「Summer Emotion」を聞き返す機会があって、イベントのお手伝いを始めてちょうど1年ちょっと経つんだなと気が付きました。

昨年末の記事にも書いたんですが、元々、熱量を持って取り組めるものが見つけらず、日々を淡々と過ごしていたんです。
表に立って注目されるようなこともなく、特にそれを求めてもいませんでした。

ただ、ないものねだりなのか、目標に向かって悩みながらも頑張っている人に対して、コンプレックスのようなものがありました。
心の底にずっと自分も何かやってみたいという気持ちがあったので、ふとメタバースに入ってみようと思ったのかもしれないですね。

メタバースの世界に飛び込んでから、すっかり日常は変わりました。
最初は何をすればいいのか全く分からなかったのですが、徐々にイベントのお手伝いやスタッフとして活動することを始めました。

感謝の言葉をもらえることが増えて、自分が誰かの役に立っていることを実感でき、満たされた気持ちになりました。

メタバースの魅力は、自分のペースで、自分がやりたいことを見つけて楽しむことができるところにあると思います。
表に立って注目されるだけでなく、裏方として支えることにも大きな価値があり、そこに自分の居場所を見つけられるんです。

これからも、メタバースで自分にできることを見つけ、楽しみながら活動していきたいと思っています。

皆さんも、自分なりの楽しみ方を見つけて、メタバースの世界を満喫してくださいね。

では~

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!