見出し画像

娘からの突然の呼び出し、応えて吉な話

最近のハワイは、どうも天気が落ち着きません。今日も、お昼すぎまではきれいな青空が広がっていたのに、夕方ちょっと空模様が怪しくなってくる予感…。

まだ、ギリギリ青空状態だった時間に、久しぶりにウォーキングに出かけた私。以前に比べると、ビーチを中心にワイキキにはけっこうな人が出てるなあ、なんて思いながらカピオラニ公園の周りを歩いていると、案の定、突然雨が降り出しました。

普段、少しくらいの雨なら気にせず歩くのですが、最近はとんでもない土砂降りになることも多いので、ウォーキング途中でUターン。急いで帰ってきたのだけど、最終的に自宅の近くでけっこうな雨になってしまって走って家に飛び込んだのでした。

けっこう雨で濡れちゃってるんだけど。ここで呼び出し!?

すぐにシャワーを浴びようと思ったら、バイトに出ている娘から電話。「ママ、もうちょっとでバイトが終わるんだけど、急に雨降ってきちゃったから車で迎えにきてもらえない?」と。

自分も雨に降られて全身ちょっと濡れてるし、“もうちょっと”というバイト終了時間まであと30分くらい、という中途半端さ。正直「えー」と思ったのだけど、まあこの雨の中、傘もない状態の娘を歩いて帰らせるのもかわいそう。ささっと身体を拭いて、少し部屋の中で意味なく時間をつぶし、車で娘を迎えにいくことにしました。

おいおい、あなたは娘に甘いなあ、なんて心の声と戦いながら。

画像2

でも、結果的に、行ってよかったのでした。なぜなら、彼女をピックアップした後、突然空が明るくなってきて、めちゃくちゃきれいな夕焼けが広がったんです。久しぶりだったなあ、オレンジ〜ピンクにきらきら光る空。運転しながら「ちょっとちょっと、いま写真撮って!」とあわてて娘に頼んだほど(笑)。この空の神々しさ、あのまま家にいたら、きっと気付かなかったわー。

しかも「迎えに来てくれたお礼に、お茶ごちそうするから買いに行こうよ」との誘いに乗っかり、期せずして夕方のドライブデートへ。ドライブスルーでホットチャイラテ(にエスプレッソ追加のヤツ)を買ってもらい、たわいもない話を娘としながらのドライブは一日の疲れを癒やしてくれる楽しさでした。

20歳の娘とのちょっとしたお出かけって、前々から予定していてもなかなか実現しなかったりするんですけど。逆にこういう突発的なの、いい感じだなあ。って、一人ひそかにウキウキしていたら(あまり喜びを全開にすると娘に引かれそうなんで……w)、薄ピンクの空に特大のレインボーが!

画像2

きゃー、なんか縁起いい♪

少し迷ったけど、やっぱり「えいやっ」って動くと良いことあるんだなあ。Good Job、私! ← ちなみに、こうして小さな幸せを自分の中でMAXまで増幅するのも、運を呼び込むために重要っぽいですw。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?