猫脱走対策!

こんにちは

新居に移動して2ヶ月が経ちました

ニャンズは飛行機で移動したのですが、余程怖かったようで(ごめんよー😭)、引越し後しばらくはいろいろ怯えてて…💦
早く穏やかな日々を過ごしてもらいたくて、家族でケアし続けたところ
ニャンズもやっと落ち着いてきた様子です♪


新居に慣れてくると今度はイタズラが始まります(好奇心旺盛、仕方ないです🤗)
まぁ元気なのでそれもいっか!

が、しかーし!

ある日ふとベランダを見たら
優雅にベランダを歩いている猫がいるではありませんか!
(↑我が家の猫です💦)

え?!
どこから出た?!

窓を見ると………

網戸がぁ〜〜

はい、破られてました💦笑


前の家ではベランダ脱走しなかったので油断してましたよ

直ぐに網戸を修理しましたが、また脱走!

本人は日当たり良い場所で呑気にしてますが、やっぱこれは危険!

なので窓にゲージを取り付けることにしました!


100均の突っ張り棒を使ったりなど皆さん作り方をシェアされていて有難いです🙇
(同じ悩みなんだよなぁ〜)

私は面倒くさがりなのでなるべく簡単に作りたくて、↓こちらにしました

・突っ張り棒 2本
・ワイヤーネット 90×180cm
・ワイヤー固定用フック 4個
※全てコーナンで揃えました


こんな感じ↓


コーナンには45×180㎝のワイヤーネットもあったので、もう一つのベランダ窓は出入りも考えてそちらで作成しました。
なかなか良いです!

脱走防止にとりあえず一安心です♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?