ただの愚痴、というかちょっと嫌だなと思うこと。
見出し画像

ただの愚痴、というかちょっと嫌だなと思うこと。

Rodríguez Rico

ちょっと嫌だなと思う事
snsとかでね。旅行の記事を上げてる人、このご時世に。
国もね、お願いベースだから罰則なしだから。
はい、どこへ行くのも自由だと思います。良いです、ご自由にどうぞ。

でもね、「沖縄に行きましたー」とか「京都行きましたー」とか
個人的にはやめて欲しいです。そしてちょっとその人のことを嫌いになってしまう
私がいます。はい、勝手に嫌いになっているので気にしないでください。

私、同調圧力に負けているのでしょうか?
感染者が増えているのは事実で、人も死んでいて。んで、この人達、


身内が死んだらどうするんだろうなー、ってちょっと思います。
越境して遊んで、自分の身内にうつして死んだらどうするんだろう。
その覚悟があるのだろうか?


もちろん、自由です。勝手にやったら良いと思います。
でも、snsに越境して遊んでいることをばら撒いて
それって何になるんだろうと思います。


究極の自己満足ですよね。見たくないです。
(私は我慢してるのにー!!とかそうゆう事ではありません)

せめて、snsでばら撒かないで欲しいです。

って言ったら、見なきゃ良いじゃん。って言うんですよね。
フォローを外せば良いんですよね。友達じゃなくなれば良いんですよね。
そうですね、私の価値観を押し付けているのかもしれません。


でもコロナだけど、自分には自分の考えがあるから越境して楽しんで
人生を謳歌しますってのをsnsに載せるのも価値観の押し付けかなって思います。


価値観がバッチリ合う友達なんてもちろん居ないと思うし、
それぞれの考えで生きていけば良いと思うのだけれど、

せめて見る側にもう少し配慮して載せて欲しいななんて、
身勝手に思ってみました。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
Rodríguez Rico
徒然日記です。個人的見解、個人の感想が主体です。暴言も吐きますが、ご容赦くださいまし。ダイエット、ランニング、漫画、yotube、キャリアコンサルタント、産業カウンセラー色んな事に興味が有ります。