見出し画像

ただの愚痴、というかちょっと嫌だなと思うこと。

ちょっと嫌だなと思う事
snsとかでね。旅行の記事を上げてる人、このご時世に。
国もね、お願いベースだから罰則なしだから。
はい、どこへ行くのも自由だと思います。良いです、ご自由にどうぞ。

でもね、「沖縄に行きましたー」とか「京都行きましたー」とか
個人的にはやめて欲しいです。そしてちょっとその人のことを嫌いになってしまう
私がいます。はい、勝手に嫌いになっているので気にしないでください。

私、同調圧力に負けているのでしょうか?
感染者が増えているのは事実で、人も死んでいて。んで、この人達、


身内が死んだらどうするんだろうなー、ってちょっと思います。
越境して遊んで、自分の身内にうつして死んだらどうするんだろう。
その覚悟があるのだろうか?


もちろん、自由です。勝手にやったら良いと思います。
でも、snsに越境して遊んでいることをばら撒いて
それって何になるんだろうと思います。


究極の自己満足ですよね。見たくないです。
(私は我慢してるのにー!!とかそうゆう事ではありません)

せめて、snsでばら撒かないで欲しいです。

って言ったら、見なきゃ良いじゃん。って言うんですよね。
フォローを外せば良いんですよね。友達じゃなくなれば良いんですよね。
そうですね、私の価値観を押し付けているのかもしれません。


でもコロナだけど、自分には自分の考えがあるから越境して楽しんで
人生を謳歌しますってのをsnsに載せるのも価値観の押し付けかなって思います。


価値観がバッチリ合う友達なんてもちろん居ないと思うし、
それぞれの考えで生きていけば良いと思うのだけれど、

せめて見る側にもう少し配慮して載せて欲しいななんて、
身勝手に思ってみました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?