個展

「伊藤由華 個人展」のお知らせ。

伊藤由華展

2017.1.21sat-1.25wed
open 12:00-19:00 
(21sat 15:00-19:00)

生まれて初めての個展を、誕生日に開催します。
皆さまへの感謝を、音楽と絵画にあふれた素敵なアトリエで。

アトリエカノン

東京都杉並区西荻北4-15-13
JR西荻窪駅徒歩10分
大きなケヤキの木の目の前です。

伊藤由華 Yuka Ito

山形県蔵王温泉出身。画家。
広大な自然に囲まれ、幼い頃から絵を書き始める。
仙台白百合高校入学をきっかけに、美術部に入部。
本格的に絵の勉強を始める。

多摩美術大学、絵画科、油画専攻。

3年次より抽象画のクラスに入り、様々な画材や技法を用いての絵画作品の創作に明け暮れる。現在のスタイルの一つの「はんだごて」を用いての絵画はこの時期より書き始めている。

卒業後は、後進の世代や児童への絵画指導。
2年間にわたる沖縄での生活など、表現力や、技術を磨き現在に至る。

末の弟は、ミュージカルの作曲家。
舞台の壁面全てに絵をかく、64枚の劇中絵画、ひかる燕の絵、画家役の主人公が書いた絵、など。たくさんの作品で弟と芸術的な共演を果たし、どれもが賞賛を得ている。

また、2013年、NYで行われたMidtown International Theater Festival AWARDSにおいて、優秀美術賞にノミネート。舞台美術の部門においての、絵画作品のノミネートという快挙を成し遂げる。

現在は、抽象画を中心に作品作りを続けている。

今回が、初めての個人展となる。

伊藤由華 個人展に寄せて

「幼い頃から、姉の描く絵を、見ている世界を隣で見続けていました。
すごく小さい時は、二人で空想の世界を旅しました。

大人になった今。

僕は音楽で、姉は絵画で、
空想の旅を続けているような気がします。

最愛のお姉ちゃんへ、心からの愛と感謝を込めて
この個展をプレゼントすることにしました。

姉の絵は、世界は、とても美しくて、キラキラしていて
大好きです。

願わくば、たくさんの人に見てもらえますように。
きっと、僕と同じように感動するはずです!
どうぞ、楽しみにしていてください!!

お姉ちゃん、お誕生日おめでとう!!! 
    
作曲家:伊藤靖浩 」

=SPECIAL EVENT=

スペシャルイベントとして、
パーティーやミュージカルを開催致します。

21日(土) OPENG PARTY 13:00-
(軽食orケーキ付き、¥1000-)
    MUSICAL 1. 17:00-

22日(日) MUSICAL 2. 15:00-
    MUSICAL 3. 17:00-
   ** BIRTHDAY PIRTY** 19:00-22:00
    (お酒、軽食付き。¥3500-)

24日(火) MUSICAL 4. 15:00-

25日(水) MUSICAL 5. 15:00-

※ミュージカルは1〜2人芝居の短編となります。
絵画を見つつお楽しみいただければ幸いです。
※※投げ銭制です。

演目
1:トスカニーニ(永田正行・稲垣干城)
2:メンデルスゾーン(神田麻衣)
3:未定
4:竹下夢二(柳内佑介)
5:テオドルス・ヴァン・ゴッホ(伊藤靖浩)

小さい頃から絵を描いてきました。
はじめて見た絵がルノワールの絵です。なんて幸せな美しい世界なんだろうと思いました。

私も、あったかく美しい世界を描きたいと思いました。
この度、37歳にして、初個展を開催させていただくことになり、あの時の、幼い頃に夢見ていた感動を思い返しています。

たくさんの素晴らしい出会いのおかげで、ここまできました。
私は、出会いの奇跡を信じています。
たくさんの方々に出会えるのを楽しみにお待ちしております。

幼い頃から、誰よりもそばで私の絵を信じ、支えてくれた弟に感謝を込めて。

伊藤由華



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?