見出し画像

【レビュー】PCデスク(IKEA ANFALLARE)

皆さんこんにちは!

去年購入してから今も使用している私のPCデスクについてレビューします。

まずは天板

引用:IKEA公式HP

画像1

去年の10月に立川IKEAで買った竹素材の天板です。
実は当時IKEAに行ったのはこれとは違うLINNMONリンモンと呼ばれる直方体の天板を買うつもりで行きました

引用:IKEA公式HP

画像2

LINNMON リンモン
テーブルトップ, ホワイトステイン オーク調100x60 cm
¥1,490

しかし店舗の天板コーナーで色々見ているうちに、アンファラレの竹の質感がどうしても気に入ってしまい、当初の予定とはサイズは1.5倍大きくなり、値段は6.5倍も上がるにも関わらずその場で購入を決めてしまいました。

次に足

引用:IKEA公式HP

画像3

HILVER ヒルヴェル
脚 円錐形, 竹70 cm
¥2,000×4本

足もアンファラレと竹感と合わせたものを購入しました。
購入時は天板側の白色は余計なので竹で統一してほしいと思っていましたが、今はそこも含めて気に入っています。

私は身長が180cmあるのですが座高が高いため、机の高さは72cmに合わせたいところでした。
この商品はアンファラレの厚さを足して高さもぴったりです。


完成

画像7

家に持ち帰り組み立てました。

やはり天板の竹素材は手触りが良く、机の上の掃除もしやすそうで私のイメージにぴったりでした。

画像6

画像7

ちなみに、アンファラレのエッジの部分は床に対して垂直ではなく斜めに加工されています。
当初これについてはこだわりがなかったのですが、PC等の配線を取り回す際、配線留めクリップが良い感じにくっついてくれたので、今ではここもお気に入りポイントです。

140×65cmの机上は作業スペースとして十分広く、機能的にもデザイン的にも大変気に入るものになりました。

おまけに

引用:IKEA公式HP

スクリーンショット 2021-08-21 182202

LAGKAPTEN ラグカプテン
テーブルトップ, ホワイトステイン オーク調200x60 cm

同じような天板で、2mの長さを持つ机を作ることもできるみたいなので、横長の机が必要な方は是非検討してみてください。


PC机のレビューでした。
私の好きなものについての記事を読んでいただきありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?