見出し画像

【レビュー】キャビネット(IKEA BESTÅ BURS)

皆さんこんにちは!

去年購入してから今も使用している私のキャビネットについてレビューします。

キャビネット

引用:IKEA公式HP

スクリーンショット 2021-08-21 182534

BESTÅ BURS ベストー ブルシュ
引き出しユニット キャスター付き, ハイグロス ホワイト40x40 cm
¥14,990

今回購入するキャビネットとしての条件
・収納
 ちょっとした書類たちと取扱説明書フォルダ
 あとは文房具が入る
・サイズ
 机の下に入る
・機動性
 キャスター付き

IKEA内で探しただけですが、条件に合うものが中々見つからず、購入日この条件に合致したものはこの商品のみでした。
しかし仕方なく購入したわけではなく、しっかり気に入っています。

収納

キャビ

問題ありません。
元々そんな大したものを入れるつもりはないので、これでオッケーです。
収納寸法
共通:33×31cm
(高さ)
一段目 4cm
二段目 9.5cm
三段目 20cm

サイズ

机下

ちゃんと机の下に入るし、横にも大きすぎないので、机の下で足の邪魔になることもありません。

機動性

キャスタ

ちゃんとキャスター付き。
実はこの商品はキャビネットとしてだけではなく、違う用途でも使うため、これらの条件がありました。

それは、椅子をもたれさせたときの右手がくる位置で自然にマウスやトラックパッドを操作できるよう、キャビネットの天端にポインティングデバイスを置くことです。

背もたれ

高さもぴったり、無理しない姿勢で操作をすることができました。

その他に、

テニス

気に入っているポイントは、
・表面が高光沢に仕上げられていてツルツルした表面が触って気持ち良く手入れがしやすい。ハイグロス加工と呼ぶらしい。
・取手のアルミが目立ちづらいため表面の凹凸が少なく、シンプルさがより際立つ。

など見た目に対しても大分お気に入りとなりました。

便利すぎるし中身も簡単に見えないから、何でもかんでもものを詰め込みすぎないように気をつけます。

キャビネットのレビューでした。
私の好きなものについての記事を読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?