見出し画像

衣装用 Tシャツができるまで

2023年6月30日に開催した、RICKEYソロCD『BE A SUPER STAR!』リリース記念イベントで着用したタイダイのTシャツ。

オリジナル『BE A SUPER STAR! 』Tシャツ(Photo: K. Otsuka)

お分かりだろうか……
プリントが『BE A SUPER STAR! RICKEY!!!』になっていることを。

『BE A SUPER STAR! RICKEY!!!』

このTシャツ、もともとは真っ白でした。

もともとは白地に文字が入っていた

このままでも可愛いけれど、衣装にするには派手さが足りないな…… ということで、タイダイに染めてもらいました。

お願いしたのは、タイダイ染め専門店『Dépaysement Metal Dye』さん。
1枚から染めてくださり、お値段も良心的です。
イメージするタイダイのレイアウトや色を伝えると、想像通り、いやそれ以上の仕上がりにしてくれました。感謝。

タイダイの配置も色も大満足!

ラッピングに使われていたタイダイのリボンが素敵だったので、

配送でお願いしたらキレイなラッピングをしてくれました♪

衣装の一部にしちゃいました~♪

リボンは衿元に縫い付けてネックレス風にしました

おかげで、目指していた「元気なイメージの衣装」が実現しました。
『BE A SUPER STAR!』は今後、みんなで運動がてら踊れる振付をつけて動画で公開したいと思っているので、イベントでもアクティブな格好で歌いたかったのです。

イベントで披露した振付の一部はすでに公開中!

配信をしていない関係で、全部を無料公開できなくてすみません。
曲の全編はCDでお聞きいただけます♪
タワーレコードAmazonで購入可能です。
よろしくお願いします。


Yahoo!ニュースに掲載されました♪(CDジャーナル転載)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?