見出し画像

新人歌手プロモーションという名の武者修行 岐阜・愛知編 【番外編】

★新人歌手プロモーションという名の武者修行 岐阜・愛知編3 はこちら

RICKEYは疫病神かLUCKYの女神か


めったにない新幹線の接触事故で運転見合わせ、放送局でも珍しいタイプの音声トラブル、野外ステージなのに本番直前の雪。
ここまでアクシデントが重なると、私は疫病神なのかと思いましたが、よくよく考えると、いずれのアクシデントも結果オーライ、いい形で終わってるんですよね。だとすると、私は強運かも!?そうだね、そうしよう!

私は強運♪
それを理由づける、ハッピーな出来事がありました。
私が名古屋にいる日に、東京でお世話になっているナンシーギターのオーナー、岸田邦雄さんが名古屋のショップにいるとSNSで知ったので「私も同じ日に名古屋にいます!」とコメントをしました。
そしたら岸田さんから「インストアライブをやるから、歌いに来ない?」と誘っていただいたんです!
きゃーーーーーー!!!やっぱり持ってるわ、私。
もちろん、即答しましたよ。「行きます!」と。

ずーずーしくゲスト出演

プロモーションイベント会場だった金山駅からナンシーギターがある新栄町までは近かったので、土地勘がない私も安心して移動できました。

2Fがナンシーギター

(ここでちょっと余談。
私の移動範囲での話ですが、愛知の駅近にあるカフェチェーンはスタバばかりに感じたのは気のせいですか?あ、スタバ好きだからいいんですけど)

ショップに入ると、プレイヤーの皆さんとお客さんが暖かく迎え入れてくれました。

このインストアライブは、長いつきあいの演奏仲間やお客さんが集まるアットホームなイベントだそう。
そんな強い絆で結ばれた場所に呼んでいただき、本当にうれしかったです♪


演奏してくださった木下健次さん(向かって左)と岸田邦雄さん

常連の皆さんの心温まる演奏を聴かせていただき、岸田さんのソロ演奏を堪能した後、私も「Don’t Stop / Fleetwood Mac」と「Sweet home Chicago / Robert Johnson」を歌わせていただきました。

楽しい時間を共有させてもらって、本当にありがとうございました!
最後に一緒に私の曲『BE A SUPER STAR!』を踊ってくださって、とてもとてもうれしかったです。

名古屋の最後の最後がこの場所でよかった。
またお会いしたいです!

こうして岐阜・愛知2DAYSは私的には最強に楽しい日となりました。
今度は愛知のライブハウスで演奏したい!
また一つ、新たな目標ができました。

【RICKEY 近日の予定】
【ライブ】2024年3月23日(土)神奈川・善行Z SPIRALL GATE(メタルバンド)

【イベント】2024年4月5日(金)『GUITAR CANVAS VOL.8 』秋葉原 BECK アキバ 

【ライブ】2024年4月19日 新オリジナルバンド『石神井町子とロマンチックス』始動!秋葉原Goodman

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?