社員合宿にいってきました!

みなさま、こんにちは!

リックキッズ人材開発部のめぐちゃんです。


本格的に寒くなってきて、リックキッズに通う子どもたちの中には、

インフルエンザのため学級閉鎖で学校がお休みになる子もでてきました・・

みなさまもお気をつけて!


さて、今回は、リックキッズ恒例の社員合宿の模様をお伝えします♪


今回行って来たのは!

箱根!!


いいですね〜 秋の箱根!(10月に行って来ました)

温泉にゆっくり入って、おいしいものを食べて、、


もちろん、そんなお楽しみもありますが、

今回は「合宿」なので、やることも盛りだくさんです!


画像1


人材開発部のニューフェイス!おふじの自己紹介からスタート!

(実はこの日が校舎のみんなと会うのは初めて!)

余裕の笑みです。



この合宿では、こんなことをやりました。

・1年目のメンバーのスキル振り返り

どのくらいスキルが身についたかを教室長といっしょにチェックする

・1年目研修

「7つの習慣」を読んでそれぞれの章を振り返る

・各校舎の今年度の後期設計&レビュー

半年を振り返って、今年度後半の計画を立て、計画を代表がレビュー


画像2


みんな真剣です!


画像3



さて、頑張ったあとの、お楽しみ・・

夜の宴会スタート!

画像10


食事の後は・・

お部屋対抗ミニゲーム大会

厳正なるあみだくじで決まった部屋割りのチームごとに

ミニゲームで対決しました!


おさかな釣り対決!マネージャー同士の熾烈な闘い・・!

画像6


ボーリング対決  第一投・・

画像5

画像4

残念・・・!


勝ったチームには、

習字プロ級のメンバーに、その場で好きな言葉を書いてもらいました!

画像9


普段エリアの違うメンバーともゆっくり話したり・・

画像7

代表と日本酒を飲み交わしたり・・

画像8

メンバー同士のチームビルディングの場でもありました。


リックキッズでは、毎月行なっている月次研修で、

社員全員が集まって、会議や研修をしていますが、

環境のちがう合宿では、

いつもの研修とは少し違ったものを持ち帰れたのではないでしょうか!


来年はどこに行くのか、、楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?