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マーケターが相談を受けた時に考えていること。
こんにちは、リックです。
今回のnoteは「ご相談対応」についてお伝えします。
突然ですが、私(リック)は𝕏を通してマーケティングのおもしろさを広めるべく、いろんなノウハウを発信しています。
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では本編です↓
このnoteを読むメリット
今回のnoteでは、私がご相談や商談時に「最初に何を考えているか」をご紹介しようと思います。
弊社はマーケティング支援に関するご相談が多いので、同業やサービス業の方の参考になれば幸いです。
特に、個人の方がこれから「マーケティング職」で独立や起業を考えているなら、
“有意義なnote”になると思います。
というのも、「とりあえずこれを念頭に入れて対応すればOKだよ」という、相談対応時の指標になり得るからです。
マーケティング業で独立すると、最初は「自分に成果が出せるのか?」とつい不安になることも多いでしょう。
不安な表情で対応してもしょうがない(=相手に失礼)なので、今回はノウハウとメンタルの両方を強化できるようなnoteになればと思っています。
では、まずマーケターのあるべき「スタンス」について、熱弁しておきますね?
マーケターの「スタンス」は?
まずマーケターにやってくる相談内容は、主に次のようなものが多いです。
・これやろうと思ってますがどう思います?
・これが上手くいってなくてアドバイス欲しい
・何したらいいか迷走してて…。
など
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