見出し画像

カニクリームコロッケは是か非か

カニクリームコロッケはコロッケと言えるのか。カニなんてほとんど入っていないのにカニクリームと呼んでいいものか。昔、食わず嫌いで忌野清志郎がカニクリームコロッケはコロッケ界の恥だ!!!等々、ネガティブな意見は多々あるし、コロッケと呼んでいいのか私も甚だ疑問だが、個人的にはカニクリームコロッケは大好きだ。月に一度は食べたくなる。

そしてビールによく合う。

画像1

たまらん。

形はコロッケの様な形をしているからコロッケでいいのだろうか(・・?コロッケって洋食だろうけどカニクリームコロッケは外国にはないだろし、日本独自の洋食っていう位置づけなのかな❓

まぁいいや。うまいもんはうまい。個人的にはカニクリームコロッケは最高のおつまみです。タルタルよりは中濃ソースで食べたいかな。

そして私は猫舌だからやけどには気を付けよう。

サポートして頂けるのは心より嬉しいことです。今後のより良い記事の作成への着手や、人材会社だからこその着眼点の記事の発案のモチベーションです。感謝いたします!