見出し画像

トップ選手との違い🤔

どうも、人材サービス会社の営業マンです。

あくまで予定では東京オリンピックが開催されます。

画像1

ちなみに私は競泳を15年ほど経験して参りました。(今も細々と継続中)    決して速い選手ではなくインターハイや国体とは無縁の選手でしたけどね。そんなこんなでテレビで競泳の中継があるときは録画まではしませんが、家にいるときは観ます。                                     先日、競泳の日本選手権兼オリンピック選考会があり、池江選手の話題で盛り上がりましたね。復帰後、わずか1年でオリンピック代表になるまでタイムを戻してくるとは・・・Σ(・□・;)

画像2

天才だから、とか才能が他の人とは違うから、と言うのは努力している本人に失礼だとは思うけど、余りにも次元が違うとしか言いようがない。

そして私もバタフライが得意なのですが、池江選手と何が違うのだろうと思ってしまう・・・同じバタフライなのに😢身長は池江選手の方が若干高いけど(私は男性ですが167㎝しかないので)、パワーや肺活量等は私の方があるはずなのに・・・。やっぱり技術と身体の柔軟性の違いが大きいのかなぁ。。。                                        自分の泳ぎを検証してみても池江選手との違いが分からない。                    私のバタフライ(画像が荒くてすみません💦)

画像1

池江選手のバタフライ

画像4

何が違うんでしょうね🤔                                 さっぱり分からない。                                      まぁ水泳選手が私の本職ではないから(言い訳)、地道に本業のお仕事をがんばりましょう!

サポートして頂けるのは心より嬉しいことです。今後のより良い記事の作成への着手や、人材会社だからこその着眼点の記事の発案のモチベーションです。感謝いたします!