見出し画像

暑い、ただただ暑い

こんにちは。人材サービス会社の中の人です。

私は暑いのが大の苦手です。寒い方がはるかに良いです。暑いとボーっとしてしまいます。この前は歩行中に赤信号を渡りそうになりました。ヒロシです。違います。単純に危ないです。

本日7月19日、最高気温35℃以上の猛暑日地点は今年初めて100を超えたそうです。

札幌の猛暑日は21年ぶりとのこと。また、気温30℃以上の真夏日も700超となり、前アメダスの8割以上となったと。むしろ最高気温30℃未満の都市はどこなんだというレベル。

明日も暑いってさ。暑さで集中力が欠けて間抜けなことをしないように気を付けないと。あとは人が離れているときは無理してマスクしないでって書いてありますね。高校の運動会は無理にマスクをつけて熱中症になった生徒もいるそうだし、熱中症も重症化や死に至る危険性もあるから気を付けないとね。

何度も言うけど暑いのはイヤだなぁ。。。

サポートして頂けるのは心より嬉しいことです。今後のより良い記事の作成への着手や、人材会社だからこその着眼点の記事の発案のモチベーションです。感謝いたします!