見出し画像

母校が・・・

私の母校は神奈川県にあるT海大学。学部が体育学部ではなかったので、私自身が特に深い関わりがあるわけではないが、野球やサッカー、バスケット、柔道、ラグビー、駅伝等々、数多くの部活動が全国トップレベル。
卒業生ではあるので、テレビ放送がある際は放送を観たり、録画をして観たりしている。特に正月は箱根駅伝と大学ラグビー(準決勝まで残っていれば)がテレビ放送があるので、必ず観るようにしている。

そして今年は友人と予定が合ったので、ラグビーを観に行った。行く先は新国立競技場!!!

写真

母校vs明治大学🏉 いい天気だったけど寒かったぁー(^^;
そして知名度・人気度の差なのか、会場内はほとんど明治大学の応援で、紫の明治の旗を持っている人が大勢いましたね。

前半は3ー21と大きく負け越していて、こりゃダメだと思いきや後半になったら怒涛のトライラッシュ!逆転!24(東海)‐21(明治)となりヒートアップしたが、その後明治大学の個人技の前に防戦一方。。。結果24(東海)ー39(明治)で敗戦。せっかく観に行ったのに😞

翌日の箱根駅伝はテレビ観戦。青山学院大は速すぎですね。東海も9区が終わって8位だったが9位だったから、10位まで与えられるシード権確保は問題ないかなと思いきや10区の選手が低血糖により大失速(;^ω^)
結果11位となり、来年は予選会からの出場となります。こりゃ大変だ(-_-;)

そんなこんなで正月休みはあっという間に終わっていきましたとさ。。。

サポートして頂けるのは心より嬉しいことです。今後のより良い記事の作成への着手や、人材会社だからこその着眼点の記事の発案のモチベーションです。感謝いたします!