KBR2024Aブロック開幕レポート


2024年は4月より近畿地区麻雀段位審査会が主催する関西最大級のチーム麻雀リーグ「関西バトルロイヤル2024」が開幕します!

https://kansaibr.xyz/

第7期を迎える今期も27チーム200名を超える大盛況を頂きまして、本当にありがとうございます。

会場は西中島エンターテイメントスペース大三元。まずは27チームをABCの各9チームのブロックに分けて、6節72回戦の成績により次の進出ステージを競います。


KBR2024大会は京都の人気リラクゼーションサロン「BARelax」様

https://kyoto-barelax.com/


こども麻雀教室が大人気!1945年創業 麻雀用具製造・販売のパイオニア「マツオカ株式会社」様

https://lit.link/matsuokamahjong


全国に競技麻雀を普及するプロ団体「日本プロ麻雀協会関西本部」様

https://npm2001.com/info/kyokai-kansai-proama-5th/

よりリーグ協賛を頂きました。この度もKBRにご支援頂きまして本当にありがとうございます。


KBR2024リーグは遂に4月7日、Aブロックより開幕しました!

Aブロック参加チームは


チーム脱法位

チーム雀友

とらんきーろ

学雀連

社雀会チーム

赤金オールスター

TEAM闘牌帝王

豊中オーシャンズ

そうぞう+ω


の9チームが1stステージ6節の戦いを経て、2ndステージの進出を競います。今期も個性ある27チームの戦いを楽しみにレポートさせて頂きます。

https://kansaibr.xyz/?p=5659


大会は開幕に9チームの自己紹介から入り、敵チームとはいえ半年間という期間は、友情が育まれるには十分な時間といえるでしょう。


1回戦が始まった頃に、私のホームチームである豊中オーシャンズから


「豊中オーシャンズ暫定1位です!」

という嬉しい連絡がきました。


ていうか、まだ0回戦やないかーい!


緊張のある開幕1回戦、いきなり役満の国士無双が飛び出したのは、チーム雀友のはるき選手!

皮切りの活躍を見せたのが、豊中オーシャンズしょーいち選手!怒涛のアガりラッシュで80000点越えを果たし、

豊中オーシャンズが瓢箪から駒ならぬ、瓢箪からオーシャンズの首位を走ります。


中盤の2回戦、一気に駆け上がったのはチーム雀友!はるき選手連勝、倉本選手トップで一気に200P近くまで登り詰めました。


そうぞう+ωも三月リーダー好調!とらんきーろも渡辺裕也選手、一北寛人選手、chi chi選手、イクシー選手の4連勝で大きく巻き返します!


運命の最終3回戦、不調のチームを一人で押し上げたのが、社雀会リーダー田島翔太選手!流石は現WOC王者!


全体的に上位が下がる中、粘りの効いたそうぞう+ωのおっしぃ選手がトップで、+150Pの節優勝を果たしました!

2回戦まで苦しい脱法位は最終戦でひろみ選手、たつやん選手の活躍で暫定2位浮上しました!


闘牌帝王、赤金オールスターは少しのマイナスで終了。


学雀連はリデビュー戦は苦しむも、マリモ選手が6万点越えを果たして爪痕を残しましたよ。


次回、Bブロック開幕は4月14日(日)もぜひご注目下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?