望月雅継プロ「桜もっちー杯」大会レポート②


2024年GW始まりとなる4月28日(日)29日(月祝)の二日間は、豊中の健康マージャンに日本プロ麻雀連盟第23期鳳凰位「望月雅継プロ 」が初ゲスト来店下さいました!


イベント1日目となる28日は、13時からゲスト望月プロを交えての麻雀大会「桜もっちー杯」を開催しました。


大会終了後は第二部イベントとして、望月雅継プロが1卓につきっきりで麻雀の指導についてくれる「限定特別レッスン」を開催頂きましたよ。


第23期鳳凰位を獲得した望月プロの、8名限定という豪華形式で約2時間のレッスンはとても素晴らしく、参加者から感動のお声を頂きました。


「麻雀は点数がある時は余裕があるんだから多少攻めてよい。点数がない時の方が、逆に守りに入らなくてはいけない状況が多い。」

雀士として肝に銘じなきゃいけない箴言がふんだんでした。


2日目は13時からとよま~フリーゲスト。さくさくフリーにも望月プロの人柄を慕ってたくさんの同卓希望を頂きました。


最後は夜の赤薔薇王3回戦まで対局して、ゲスト活動は終了。長い時間本当にありがとうございました。


望月雅継プロはこれからも全国の麻雀普及、あるいは連盟プロとして麻雀の啓蒙活動に取り組んでいかれます。


これからも望月雅継プロを応援し続ける、とよま~リチオ先生でありますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?