見出し画像

パワースポットは人である

最近、パワースポットを話題にした
記事が目にとまることが重なっていて

私が体験を通して感じることを書いておこうと
思いました。


まず、私自身は、一般的に言われる
パワースポット、神社仏閣などには
ほとんど行きません。

なぜなら、体調が良い日はまだましですが、
大抵しんどくなるからです。

もともとエンパス体質だし、敏感だから
たくさんの人の見えない何かは時に脅威になります。

私が感じる、パワースポットって
基本は【人】

そして、その人と【場所】の共鳴

それがびっくりするほどのパワースポット
になったり、綺麗なパワフルなエネルギーに
溢れたりしていく

だから結局は人なんだと思います。

だって、パワースポット巡りしても
心が感謝を忘れていたり、毎日の小さな
事に愛を注いでなければ、効果あるの?
って思います。

毎日毎日、丁寧に場を整えて、
やるべきことをしっかりこなし、
感謝して、思いやりを持ち、
その場所に集まったなら、
そこは素晴らしいパワースポット
だと思う。

なんでもまずは自分から

だから、やっぱり、
自分と真っ直ぐに向き合うことが
大切だと心から思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?