見出し画像

仕事にすることの憧れと難しさ①

人の役に立つ為の絵を描くこと。
当時の私が間違いなく1番望んでいたことだった。

美大卒業と同時に大阪に出て来た。
美大の先輩の個展に誘われて教授と行った。

ギャラリーカフェでの展示。フラワーデザイナーとコラボ。お客さんも若い。
自分が今までしてきたグループ展よりも
洗練されて都会的だった。

イラストレーション専攻だった先輩は
オリジナルのポストカードをショップに置いて貰ったり、積極的に活動していた。
歳が離れていたので学校では知らなかったものの、身近な人がイラストの仕事で活躍している。


私も頑張れば出来るのでは?
レセプションパーティーでの彼女を見ながら
ぼんやり考えていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?