見出し画像

久しぶりの畑作業

暖かい陽気で枝ブロッコリーが大きく出そろったので収穫、いっぱいとれてわくわくです。買い物袋に一杯とれました。今年はたくさん食べさせていただきました。ありがとうね。次は何を植えようかな。まだ考え中、ホウレンソウか、ニンジンか、今はやりの、チャットgptで検索してみたらいろいろ教えてくれました。体力と畑の広さに制限があるのでなあ。

畑に出向いたのは、私、旦那様、そして猫のチョコです。旦那様は、これもよくある話、30パーセント脳萎縮のばりばりアルツハイマーです。もともと温厚な性格なので、物忘れ以外それほどではありんません。無いとは言えませんが。ママがようしてくれるから、わしゃあ100まで生きるでといいます。おいおい私はそこまでは生きれんよ。思いつつまあええわと思っています。今も外でお花に水をやってくれています。きょうも穏やかな一日を過ごさせてもらっています。ありがとね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?