うっひょ~♪

実に面白い…
ではなく、
実に喜ばしい!

立て続けに嬉しい!ニュースが届いたので書きまーす!


布袋さんとユニコーンが秋田に来る~♪

はい、そうなんです来るんでっす。
どちらもホントおひさしぶりなので超嬉しい!


布袋さんはプレオーダーで先週当選通知が来たので確定!
ユニコーンはこれからチケット手配になりますが、まあ、大丈夫でしょう(意味不明な自信)。

よく考えてみたら、コロナ始まってからライブ行くの初めてだわー。
いやーめでたい。
こんな日が来るのを待ってたんだなあ。

コロナ自粛全盛期のころは、
いつになったら自由にライブで楽しめるんだろうって
どんよりしてましたもん。

布袋さんの生ギターがまた聴けるなんて、幸せだあー。
アルバムツアーだから、しっかり聴きこんで覚えなきゃなー。
セトリは調べるかどうかいっつも迷うー。
で、結局調べない(笑)

ユニコーンは私的にはコミックバンドなので(失礼)
どんな風に笑わせてくれるか、楽しみでしかたない。
こっちもアルバム買って、覚えるじょー。

余談ですが
ユニコーンの民生君は
ウン十年前は
ラルクのハイドさんレベルの美男子だったのよー。
今の立川談志さん風も好きだけどさ。

それにしても
この歳になっても、
こんなに楽しみなことがいっぱいあることに感謝~。

さてさて、
今日、
8月29日は焼肉の日ですよ。

我が家はこれにこじつけて(笑)
晩ごはんはおうち焼肉です。
タレは自作~♪

焼肉のタレ(作りやすい量)
・醤油 100cc
・きび砂糖(普通の砂糖でも可) 大さじ3
・白いりごま 大さじ1
・おろししょうが 1かけ分
・おろしにんにく 1かけ分
・こしょう 少々
・一味唐辛子 少々
・豆板醬かラー油 お好みで小さじ1/2~

ぜんぶ混ぜる~
終了!
お砂糖や辛みは加減してくださいませー。

もみダレ、つけダレどっちもOKよーん。
モリモリ食べて、夏バテ解消しましょう!

ではまたー!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?