56歳サラリーマン終活女子。残り少ない日々を笑顔で。

こんにちは。56歳サラリーマン終活女子です。
とりあえず
私がフリーになって今考えていることをやろうとすると、

めちゃくちゃ人望がいる。

そして、私には人望がない。あれば、サラリーマン終活などしていない。

そう、会社での人望がない人間など何をしてもアカン。そして、会社という看板があるから、協力会社さんも私に色々と親しくしてくれているのであろう。

どないすんねん。こら。

仕方があるまい。もう、他人は変えられない。それならば、せめて短い会社生活を感じ良く暮らすしかあるまい。

56歳。
千里の道も、通り過ぎてしまったが、
また百歩から。

である。

とりあえず、今日は、そう思い
会社の看板なしでは、おそらく辿りつかないであろう、とある分野のとある重鎮と邂逅した。

そうやって、会社員でなくてはできないことを、
ひとつずつやっていこう。とりあえず、笑顔で。

そう、ちょっと隣りの若者に話しかけることなど、
会社でしかあり得ない。カフェで、電車でそんなことをやれば、ちょっとさみしい人っぽい。

うわ。ちょっと、終活後のさみしい姿が見えてきたところで、今日はおしまい。今日も終活がんばった。

では、明日の私に、明日また会おう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?