見出し画像

ライブ前に国立競技場行った

タイトルの通りです。
Liella! 5th LoveLive! 〜Twinkle Triangle〜東京公演Day.1及びDay.2の開演前に、国立競技場の中に入って、「アニメの世界ではここでLiella!がライブをしたんだ〜」という空気を感じてきました。2日連続で←???
適当に写真貼っつけておしまいです。写真のセンスは皆無なのと、1日目と2日目が一緒になっています。ご了承ください。

いつもは快速で通過する駅
最寄りの駅
なぜ持ってく必要があるのかわからない
いつものリエスペ
スタジアムツアー開催中の案内板
見たまんまじゃねぇかよ
集合場所
(変更になってる可能性あるんで要確認)

中に入ると、まずは地下駐車場に降ります。そうすると、国立競技場に来た選手達のサインが壁に書かれているサインパネルにたどり着きます。
その後、選手の控え室がある場所に移動します。


聖火台
聖火台だよかのすみちゃん…
リアリティあってびっくりしたザッケローニさんの蝋人形
(一緒に行った人、腰抜かしてたよ…)
運良く人が少ないタイミングで撮影できた
初めて見た国立競技場のフィールド。
すごく開放感があって感動しました。
国立競技場といったらやっぱこれ
??????
顔がいいね、さゆりちゃん
????????????
なこ…国立競技場だよ…

オタクだから何してもいいと思ってる(手荷物検査があったら詰む)


START!! True dreamsで5人、未来の音が聴こえるで9人
それぞれ国立競技場の舞台に立っているので、アニメ3期では
11人で国立競技場に立つLiella!ちゃんが見たい!!!
ブロマイド映す必要なくない?
スマホでささーっと撮影しただけなのになんかいい感じになった。
素材がいいと下手でも上手に見えるとはこのことを言うんですね。
ついった(X)にあげた写真。

言うほど晴れ渡ってるかこれ???
(翌日撮影してバズった(?)写真の方が晴れ渡ってると思いました笑)

 Liella!ちゃん11人のアクスタを建設したのですが、いかんせん数が多い上に、後ろに人が並んでいたので、同行者にアクスタ建設作業並びに解体作業を手伝って貰いました。本当何してんの?

実際はもう少し暗かったので、露出いじって明るくしてます。
(白飛びしているのはそのためです)
何もしないと結構暗かったです


START!! True dreamsありがとう巡礼

 東京公演Day1でSTART!! True dreamsを披露してくれてありがとう!の意味を込めて、2日目も国立競技場行きました。
 本来なら1日目にやるべきだったのですが、START!! True dreamsのCDを持ってくのを忘れてしまったため、2日目に行くことを決意しました。そんな決意あるなら別のことで決意しろ


CDLLのアクスタを添えて

【こぼれ話】
この日風が強くて、建設したアクスタが風で動いてしまい、なかなかうまく撮影できなかったんですよね笑(だから何してんのさ国立競技場に来て)

実は久々に持ってきていた推しの寝そべりちゃん
ライブ会場では1mmも出さなかったんですけどね笑
久しぶりに11人で扇子しました。
1月のリベンジじゃあ!!!

11人分のアクスタを扇子できず、やむなくユニットで分けて扇子してた情けないおれとはおさらばしたのだァ!!!(バカか?)

地味にバズったやつ

インプレッション数が2万越えでビビってる。
(ハッシュタグつけたのが原因かもしれない)

 これ本当に奇跡なんですけど、自分がシェキラ☆☆☆のアクスタを建設した時だけ、雲が風で吹き飛ばされて綺麗な青空が写真に映り込んでいたんですよね。
最高に晴れ渡る空でアクスタを撮影できたのは良かったです。国立競技場の持ち込み禁止物の一覧に入らないことを祈っています。


What a Wonderful Dream!!のMV撮影していたスタジオの屋上
UL&FMTで披露されるといいなぁ〜
表彰台
いま駆け出そう スリーツーワン!
Welcome to 僕らのセカイ
違うそうじゃない
奇跡をおこす合言葉は いつも1.2.3!
違うそうじゃない2

せっかくアクスタ持ってきてるなら、やるしかないよね?(やらなくていい)


上の方から見たフィールド。
Liella!ちゃんのパフォーマンスをここで見てみたい!
ここから見る景色は何度見ても良いですなぁ
ちょっと🪐の顔が隠れちゃった…
てへギャラ(🪐に謝れ)

この後僕は飛田給に向かいました。2日とも。
アホだな〜と思いつつ、でも楽しくて、こういう聖地巡礼をしてからライブに参加するのもいいな〜と思いました。

1日目に国立競技場へ行かないか?と誘ってくれた同行者に感謝です。


ちなみに僕が国立競技場の中に入ったのは、この「国立競技場スタジアムツアー」に参加して入りました。ツアーとありますが、常にガイドさんがいるわけではなく、所々に案内スタッフがいるという感じになっています。
だから好き放題アクスタ建設ができたんですよね笑笑

参加費用は¥1,800(税込)/高校生以下¥1,000(税込)
開催日程は不定期のため、チケット購入サイトからご確認願います。
また、執筆の2月16日時点の情報であるため、変更となる可能性があります。
参加前に必ず公式サイトなどで最新の情報を確認してから参加されることをおすすめします。

2/16時点での、国立競技場スタジアムツアー開催日
2024年2月:18日(日)
2024年3月:1日(金)~3日(日)、8日(金)~10日(日)、26日(火)、28日(木)、29日(金)


アクスタ建設するかどうかは置いといて、
皆さんもLiella!が立った場所に行ってみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?