見出し画像

占いは当てにいこう!


私の好きな占い師、ゲッターズ飯田さんが
よく言っています。

ゲッターズ飯田 https://g.co/kgs/L29UojL


いい占いは当てにいこう

逆に悪い占いは回避しよう


これは本当にその通りだと思っていて。

昔から占いが好きで、でもいい結果が出るまで

自分が納得する内容が書いてあるものを

見つけるまで探し続けました笑

いろんな占い師の方の本を読む中で

いい事ばかりではなく厳しい中にも

読み手の背中をそっと押してくれるような

彼の言葉に惹かれました。

毎年年末に発売される翌年1年間の占い本を

買うのが私の恒例になりました!

今年で5年目になりますが、去年からは

電子書籍を購入して気になる時にすぐに

読めるようにしています。

大まかにその年の運勢、周期のサイクル

今はどんな流れの中に自分がいるのかを確認。

とはいえ、そこまで大袈裟には考えず、

引っ越しや大きな買い物

大切な用事の日の運勢


を主にチェックしています。

週に1.2回でしょうか?

空いている時間にチェックします。

後から答え合わせのように振り返ると

結婚、妊娠とピッタリ当たっています…!

これは占い通りというか、こういう流れでいきたい

いこう!と自分の中で決めて努力しました。

まさに、

当てにいく。


逆に悪い事が書いてあれば回避するために

その事に注意を払います。

例えばリフレッシュの年。

翌年の「解放の年」の前の最後の上り坂、

心と体の限界を迎える為、無理をせず

異変を感じた場合すぐに病院へ。

こんな事が書いてあるもんだから正直ビビりました。

でも、とにかく無理はいけないんだなと思って

睡眠時間を多めにとり、不摂生は控える。

今年を乗り越えれば年末からはいい流れが…!

と思いながら過ごしました。

あまり思い詰めないように、そういえば今年は

そんな運勢だったな?とたまに思い出す感じ。

占いって適度な距離感が大事だと思うんです。

そんな翌年に念願の妊娠…!

たまたまでしょうか…?

いいんです、たまたまだったとしても!

何かを目標にして、それを後押ししてくれる

占いだったり、会うと元気をくれる友人だったり

毎日のルーティーンや習慣だったり

とにかく自分の中で成功するイメージを作る。

ひとりで頑張るのには限界があるから

心の拠り所があると安心して頑張れます、私は!

何か大袈裟な感じで書いてしまいましたが、

昔から好きな占いのお話でした🔮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?