お兄の誕生日

本日4歳になりました。内弁慶ではありますがここまでよく成長してくれました。

今まではずっと小さいままだなと思ってましたが、下の子が生まれて大きさを比べるとお兄もしっかりと成長してるのかと思います。

普段の生活の中ではできないことができるようになったり、大人っぽいた発言をしたり、お手伝いを進んでやったりと成長してくれることが親としては本当に嬉しいです。

以前勤めていた会社の先輩が、仕事が忙しいから今度自転車の乗り方教えるよとこどもに言って全然教える時間がなかったそうです。気がついたら乗れるようになってたみたいで、乗れるようになる過程が大事なのに仕事が忙しすぎてさぁと言ってました。

成長するところを出来るだけ見逃さないように毎日過ごしていきたいと思います。とはいえまだ4歳なのでキーキーうるさいことも多くありますがこれからもしっかりと成長していく姿を見ていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?