見出し画像

絵の中では何をしてもいい。

こんにちは。のりこいです。
絵って子供に大人気ですよね。わたしもその中の1人です。
わたしが絵の好きなところを書き出してみる、っていうだけの記事でございます。
寝る前の頭の整理です。



絵が好きな理由、それは「自由だから」です。
絵の中ってきまりがないんです。私みたいにどんなに絵が下手な人でも(私だけ)、
絵の中では自由に過ごせる。


理想の自分をかいたり。

他の人を助けるスーパーマン!

自分のきもちを整理してみたり。

ただ線をかいてみたり。

ただ棒人間をかいたり。

絵って本当に自由です。線と線をつないで形を作る。それだけが絵ではないと思います。じゃあ、絵ってなんなのか。自分でも分かりません。

でも、絵の価値観って人それぞれなんだろうなって思います。
私は、自由の世界への入り口って、神秘的な感じで思ってます。なんか…。
神秘的でかっこいいでしょう!?


話ズレるんですけど、絵って線画…っていうか線かいて、そこに色塗るじゃないですか。でも、線の色が違うと印象が変わるんですよ。

なんか人みたいですよね(?)
9割見た目、みたいな?

というわけでした。
さようなら!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?