見出し画像

うさぎを飼ってみたい話

こんにちは。お疲れ様です。のりこいです。

突然なんですけど、うさぎ飼いたい!
です((
「でも、私が世話しなくてなくなったら…。もう少し考えよう。」
ってことで、二週間たちました。

家族全員からOKもらいました。
うさぎの本を読みました。
インターネットでも調べました。
うさぎをみにいきました。

もうバッチリ!!だといいんですけどね…。やっぱり心配ッ!!
死んだ時、どれぐらい悲しいのだろうか…。
私はめっちゃ考えました。瞑想して(?)うさぎの命を預かることを覚悟しました。

うさぎの寿命は約10年。もしかしたら、もっと生きてくれるかもしれない。
でも、10年後の自分は大人です。
「うああ。」また、瞑想モード。2日間かけて、一緒に過ごすことに決めました。

そして、最後の問題。

最後までお世話できるか。

お世話は大事。うさぎは少し育てるのが難しいらしい。でも!
いける。うん。←二週間考えた結果です。

なんでうさぎを飼いたいと思ったかと言うとですね、
私がうさぎ超好きだから!
っていうのもあるんですけど、
うさぎという、癒しがあれば、きっと学校にも行けるかなって。思ったんです。
うさぎという、癒しがあれば、楽しくなるかなって。思ったんです。


犬でもいいんですけど(かわいいし。しつけられるし。)
なぜか犬に嫌われるんです。なんででしょう。
通りすがりの犬に吠えられるし…。
飼い主の人が「遊びたいの?コマちゃん」
みたいなこと言ってくれるんですけど、いや、普通に威嚇ポーズッ!!
犬好きなので、犬の気持ちはポーズとかでわかるんですよ。
遊びたいっ!って吠えてくれるワンちゃんもいるんですけど、
威嚇で吠えるワンちゃんの方が多いッ!!
噛まれそうになったことあるッ!!
ということで、犬にも、自分にもストレス溜まりまくりになるので、諦めました。でも、何ヶ月か前に、犬飼いたい!ってなったことあるんですけど、
よく考えたら、犬に負担かかるくない?ってなって諦めました。
うさぎにはなつかれやすい方です、多分。(自称)

ということでした。すいません。
さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?