見出し画像

千葉のさつまいもエキスポ

2月3日、イオンモール幕張新都心で「千葉のさつまいもエキスポ」というイベントに行ってきました。
千葉県の美味しいさつまいもをPRするために、いろんなお店が出店してました。

自分はその中で、JA香取・石田農園の焼き芋を食べました。

JA香取の焼き芋は、甘くてホクホクな食感が楽しめて、最初に食べて良かったと思いました。

次に、日本テレビの「満点!青空レストラン」で知った「金蜜芋」を作っている石田農園さんの焼き芋を食べました。
まず甘いのはもちろんなんですが、個人的には「うまい‼︎」という言葉が出てきました。
甘さとうまさが共存しているのはすごいなぁと思いました。

そしてイベントの目玉は、熊谷俊人千葉県知事と女優の松本まりかさんが登壇したPRアンバサダー任命式でした。

千葉県のさつまいもの歴史を知ることが出来たり、さつまいもの品種「紅はるか」を試食したりと、千葉のさつまいもを堪能していて良かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?