[拒食期]初めてのクリスマス

摂食障害になって初めてのクリスマス。

毎年旦那さんとチキン食べたりケーキ食べたり、友達と集まったりしてたけど、食べたくないしクリスマス考える余裕もないし、、


初めて何も計画しなかった。


ケーキも予約せず。

すっかり変わり果てた私に毎年任せっきりだった旦那さんが、今年はどうする?と初めて聞いてきた。


行事とかどうでもいい人だったからおどろき。

今年は何もしないかな、、って言ったら

クリスマスの日チキンとサンタさんの和菓子を買ってきてくれた。


摂食なる前も和菓子は大好物で、ケーキよりはって買ってきてくれたんだと思う。


その時は嬉しくてありがとうっていえた。


娘は1歳、2回目のクリスマス。
娘には何かしてあげたかったし、ケーキじゃなかったけどサンタさんの和菓子みて、サンタさんだーって喜んでるの今でも忘れられない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?