見出し画像

父親はモラハラ男

よく摂食障害は親との関係に問題が…

とありますが、うちもなかなかの家族なのでそれもあるのかないのか??


とはいっても、複雑な問題もなく、
両親がいて、三姉妹の真ん中っ子。
母方の両親と同居といういたってよくある家族構成です。



問題がうちの父親。

昔で言う、頑固おやじ
今で言う、モラハラ男


母親は控えめで大人しく自分の意見を主張しない人。

父も職人ということもあり、なかなか気難しくて、母親によく怒鳴り散らしてた。

飲むことが大好きでよく大勢家に呼んで浴びるように飲んで、夜中に嘔吐。


その嘔吐の音がいやでいやで、眠れなかった。


飲み会の後母親は文句も言わず夜中まで後片付けして父親は爆睡。
子供ながらにありえないと思いつつ、我が家しか知らない私はこれが普通と思ってた。


父親に気をつかい機嫌をとり生きてた



母親は感情を閉じ込めてしまう人で耐えて耐えて爆発がよくあった。


台所で泣きながら紙、紙袋とかを引きちぎっててゴミだらけになってた。

それが母親のストレス発散だったのかな、、

子供ながらにあの光景は衝撃だった。


とまぁ、書き出したらとまらないけど、今となっては普通ではなかったな、と

これはマシな方なのかもしれないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?