見出し画像

【THE GAME】というアソビ①

私が今、受けている【THE GAME】
「あっきーの、3ヶ月個人セッション受け放題。事務局サポートし放題。」

------------------------------
人生はゲーム。
変えたい現状があるなら変えられるし、
なりたい自分になれる。
望むものを手に入れていいのです。

あなたの宇宙を探究し、
自分史上最高の2024年を共に更新しましょう‼️
------------------------------

これが、THE GAMEというプロジェクト。
今年で48歳。
初めて心から信頼できる、「わたし」を開けっ広げにできちゃう右腕ができました。

「あっきー」って誰やねん、について。

渡邉あきの経歴。
市役所にて9年従事。
メンタル面の学び、体験、物凄いある人(曖昧でごめん)
詳しくは、あっきーのインスタグラムをフォローしたほうがいいよ!
https://www.instagram.com/aki_watanabe_109/

なんかね、こんなこと言うのアレだけど。
似た感じのことやってる&言ってる人って、

実は、私の周り、実はたくさんいるんだわ。

「ゆかさん、モニターになってくれませんか?」
とか、結構言われることが多いんだわ。
断り切れずモニターになることも多いんだわ(それ2024年以降辞めるけど)

そして、私は「なりたい自分になる」ために脳科学を使ったりしてて。
だって、そのほうが再現性が高いし、体系化されているし、エビデンスがあるから。

だから、本来だったら「はいはい、またそのやつね」となりがちなやつだったりもするやつ。

そんな、「あっきー」と出会ったのは、
・・・何年前、だっけ。
昨日のことのように思い出せすぎて、時間の概念がバグるわ。

何年前か忘れたけれど、
タレント・女優・一般社団法人Get in touch理事長、東ちづるさんの
「月夜のからくりハウス」という舞台。

あっきーは、からくりハウスの事務局で
私は3Dボディジュエルのスタイリストと、小道具をちょっとだけ作る人として参加した。

東ちづるさんと私がなぜ繋がっていたかは、また別の記事にするが
ちづるさんから
「ボディペイントとキラキラのボディジュエルがコラボしたら素敵だと思うんです!」
と連絡があった時には
「偽物からの連絡だ!騙されちゃいかん!」
と真っ先に思ったのを今でも覚えている。

電話やzoomをし、ちづるさんが偽物じゃないことを確認し
3Dボディジュエルのスタイリストとして、当時香川に住んでいた私は遠隔で会議にも参加していた。

あっきーとの記憶は、打合せではほとんどなくて
あっきーとの鮮明な記憶は、舞台当日の、これだけ。

3Dボディジュエルとは、繰り返し体に貼れるジュエルアクセサリー。
私はジュエルの販売、スタイリスト、講師をしていた(今もしているけど)

舞台当日、私の3Dボディジュエルが舞台で使われる!
Get in touchの舞台で!
ちづるさんに貼らせてもらうとか最高すぎる!!
そのほかの演者さんにも、すんごい沢山貼らせてもらえるとか!
※Get in touchの活動はこちらを参照

このコンセプトに関われることが本当に嬉しくて嬉しくて。

3Dボディジュエルの資格輩出先、
株式会社ユリシスの社長、瀧谷さんにも、そりゃ言った。
瀧谷さんは、当日撮影で入ってくれることになった。

瀧谷さんについては、また別記事にするけれど
本当にいつもいつもお世話になっていて、私が心から信頼する人。

だから、

「この舞台のチケットはサプライズでプレゼントしよう!」
私は先に、瀧谷さんのチケットを購入していた。

舞台、当日。

「瀧谷さん、これプレゼント!」と渡そうとしたら
「え、もう買っちゃったよ」

「なんで!プレゼントしようと思ったのに!」
「でも、さっき買えたから買っちゃったよ。いいよプレゼントじゃなくて。」
※こういう言い方するけれど、瀧谷語で「自分で買ったから大丈夫からね♪」の意味。

やだ。そしたら1枚余ったじゃないか。

今だから言えるけれど
(多分このワード、このブログでいっぱい出てくるやつ)

当時、本当に、お金がなくて。

督促状とか、デフォルト。
母から貰った、母からの貴金属。お爺ちゃんの形見の指輪。
大切なものを質屋に入れて、なんとか生活していました。

だから今、手元に、なーんも残ってない。
(お母さん、お爺ちゃん。ごめんね、ありがとう。)

瀧谷さんにプレゼントするはずだったチケット。
そうとなったら、返金してもらいたい!

と、なるわけで。

速攻、チケット売り場の方に、諸々説明すると
「本当にもう1枚買ったか、証拠がいる」とか、なんとか。
(やりとり忘れたけど、そりゃ当然の対応)

証拠もなにも、ていうかスタイリストの色々もあるし
一周回って面倒になった頃、
颯爽と階段をかけあがる、あっきーと遭遇。
(あっきーは事務局の人、くらいの認識してた程度)

「あー!事務局の方ですよね!実はこうで、ああで」
と、さっきと同じような説明をすると
(だって返金に必死。でも、人見知りなのに、よく声かけた!わたし!)

あっきー「あー!じゃあ、返金で!私から言っておきます!」
私「え!いいんですか?????」←自分で言っておいて

「はい!ゆかさんが嘘をつくとは思わないので!信頼してるので!」

で、超絶速攻返金してもらえたのです。

でも!
それまで、全然やり取りしたことないんですよ?あたしたち。
「信頼」なんてしてもらえる時間、それまでに全然なかったんですよ?あたしたち。

もうね。
かっこよすぎなん!!

という、舞台当日の出会いでした。
出会いの説明、長・・・。

今思えば、瀧谷さんが私のサプライズを受け取ってたら、
「今」が無かった!!
受け取ってくれなくて、瀧谷さん、ありがとう。

あっきーとは
当日は、それ以上でもそれ以下でもなく。それで終了。

からの!
なんで、今に至るのか。
ちょっと長くなったので、また次の記事にします。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?