見出し画像

2023年を振り返る

2023年、今年も大変お世話になりました。

47年生きてまいりましたが、
本当に今年は色々ありました。

ここには書けないことも、
たくさんたくさん、本当にたくさんありました。

どこか、意識の隅っこで
「でもこういう人生を私は選んできたんだろうな」
と、思いつつも

それでも心がついていかないとこもありました。

自分の「パターン」が見えてきて、
パターンの原因もわかりました。

男性にマウントとられる。
男性にモラハラされる。

どちらも根本は同じ意識の具現化でした。

これらはもう私に必要のないことだと腑に落ちたので
もう同じパターンは起きないと思います。

大好きな人と、残りの人生を生きていきます。

「好きなことをして生きていく」

さて。私はなにが好きだったっけな。
「好きなこと」を知りたくて、
「好きなこと」への知りたい追及をしすぎるのも、
もうやめちゃう。

私の中で「〇〇であるべき」をすべて手放します。

心地よいかどうか、いい感じかどうかで選んでいきます。

今年の大晦日は最高でしかない。
今、妹が色々作ってくれています。
夕方、母のご飯も追加されます。

では、みなさま良いお年を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?