見出し画像

1人で見た、ミステリという勿れ

いつもは10時くらいに起きてるのに、
その日は8時半に目覚ましを鳴らして、
結局起きたのは9時だったけど爆速おめかし成功
爆速移動成功、爆速チケット購入成功、成功の嵐で
無事ミステリという勿れを見た!

1人映画は初めてだったので、一応友達とコンビニに行く時は必ず、映画のポスターを見て、
へー映画化するんだー、面白いよねーとカマをかける作業をしてみましたが、無事全滅、誰からも興奮した姿は見受けられなかったため、1人で行きました。

一般料金1900円、私の友達は優しいので、
興味がなくても付き合ってくれるとは思いますが、
だからこそ、このような手口を使いました。

平日午前中の1人映画は最初から最後まで、
いい気分でした。優雅な気持ち代表でした。
メンバーズカードを作ろうか本気で悩んでるくらいです。

子供の心は、固まっていないセメントと一緒だ
一度ものを落とされると、跡がつく

みたいな事を言っていました。
良いも悪いも、しっかり刻まれて、
大人になってセメントが固まっても残ってしまうと。

ミステリーの謎よりも、この大きな言葉が印象的でした。
作者はすごく優しくて、繊細なんだなと思いました。
トラウマとか罪悪感とか、憎しみとか、小さい時は跡がつきやすく残りやすい。忘れずに、気づける大人になりたいと思いました。
それと同時に、私の跡にも向き合いたいと思いました。

ビバ!1人映画!
感想を言い合うタイム無くてもいけるタイプだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?