ドリパスくん!サーホー上映ありがとう!【ネタバレ感想】


ご機嫌よう。タミル語の勉強で悲鳴をあげてます。

ドリパスで見事上映成立したサーホーを観てきました!ネトフリとJAIHOで観たことがあるので今回3回目!と言っても数ヶ月ぶりに観たので冒頭とかほぼ忘れてた(ゴミカス記憶力)
1回目の時は圧倒的情報量にウワーッとなり、2回目は伏線の上手さにグェーッとなり、3回目でやっと感想が纏まった気がするので書き殴っていこうと思います。
ドリパスであと2回ぐらいやるよね?行こうか迷ってる
人は読まずに今すぐチケットを取るんだ!!!!!ネタバレ無しで複数回観た方が絶対楽しいです。



冒頭マジで覚えてなかったんですけど、ロイって車椅子の前社長さんの息子じゃなかったんだね〜!そりゃ実子拗ねるわ(ラヴァクマール?だっけ?名前忘れましたごめんなさい)
車の中で電話出る直前ちょっと口角上がってんの気付いてここから涙出た。お父さんもやっと一緒にいられるって思って嬉しかったんやな…。

プラバース登場の仕方いちいちカッコよくて死んでた。前から二番目の席だったから顔が近いのなんの…足長って何回思ったか分からん。足が長いからめっちゃ蹴りが届く。好きすぎ…。プラバースって手足長いうえに筋肉ついてるからこう…動くとなんか重量あるよね…その身体でなんでそんな動けるんや…!?

サーホー、あの3人殺害の推理がただ自分がしてこと説明しただけってのが2回目で分かって爆笑したし3回目でもやっぱ笑っちゃった。デイヴィッドも絶対笑い堪えてたでしょ。アムリタちゃんは一回ぐらいサーホーを殴って良い。頭撃ち抜こうとしたけど…。
ダンスシーンの曲軒並み良くない?めっちゃ好き。
でも何回観ても夜の街からいきなり山の上は急すぎると思うんよ。
戦車も急なんよ。でもカッコいいからOKです!


ヴィシュワクことイクバールくん、一番最初に襲撃された時誰よりも真っ先にブチギレて反撃してるの可愛いね。素が!素が出てるよ!お父さんの「こんなことしてる場合じゃないだろ!(うろ覚え)」って言葉に渋々従うのも可愛い。
あとこれは2回目で気付いたんですけど、イクバールくん会議の時に一回も社長の席座ってないんですよね…その席はサーホーのものだから……ってこと…?健気すぎて泣いちゃった。幼少期にロイからキツめに当たられてたのにあんな良い子に育つの何?偉すぎる。
想像でしかないけど、ロイがアメリカにいる間サーホーとイクバールくん一緒に暮らしてたのかな。暮らしてなくてもボディーガードみたいな感じだったのかもね。本人鬼強いけど。
インターバル後のダンスシーンの後にサーホーに掛かってきた電話の相手、イクバールくんだったんだね!3回目でやっとスマホの画面認識できて死んだ。あれは何を話してたんだろ?

アショーク、ホントにアンタ優秀なんですか?って言いたくなるほどサーホーにしてやられるの笑う。なーんでこう…一回騙された相手の言うこと鵜呑みにしちゃうのかな…素直かな…。
アショークが最初デイヴィッドのこと疑ってなかったってことは、昔相棒だったってのは本当なのかな?元々ちゃんと警察だったけど、嫌気がさしててこれを機に転職した?そりゃ嫌気さしそうな職場だけども転職先もクレイジーすぎるだろ。

ビル爆破の流れ最高に最高すぎて大好き。アムリタ助けるのこれ取引でも何でもないんだよなぁ…上手いよな…。
トラックのとこも初見時はどういうことなのか全く分からんかったんだけど、アレ盗られたお金取り返して運び出してたのね?
警察と悪役(マジで名前忘れた)は四つ巴だと思ってるけど実は三つ巴でしたってのも、まさかソッチと繋がるんですか!?って感じで初めて観た時は正直?????って感じだったけど、見返すと確かに明確に敵対してないね…ってなるの凄すぎる。あとイクバールくんが割と何もしてなくて笑う。影武者は大事な役割だから…ね…!
冒頭のアレックスとかアムリタが言うまで普通に忘れてた。いたねこんな人って感じに思ってたらエントリーシーンも伏線だったんですか!?ってビックリ。マジで物語の進め方っていうか情報の出し方が丁寧で上手くて完璧すぎん?

またサーホーとロイの電話のシーンがさ〜…サーホーの顔も声もめっちゃ嬉しそうで……息子に対するロイの声も幼い頃のサーホーにかける声と変わらなくて…より悲しさが増長される…。

そういえばビギル観た時もおもったんですけど、こういう父と子の絆みたいなのがテーマのインド映画って母親の話一切無いよね。他にちょっと思いつかないからアレだけど、ヤクザ家業だからもう亡くなってたりするのかなぁ。だからって一言も言及ないもん?とふと思いました。脱線!

あとサーホーで感動したとこ、劇中ずっといい雰囲気になってもキスしなかったサーホーとアムリタが最後の最後にキスして終わるとこ〜〜〜!!!!!!!!!!!全人類が好きなエモ。お幸せに、どうぞ。
って思ってたところに不穏で終わらせんな!アレはあれか。残党がまだ残ってる?それとも警察かな。アショークくんは諦めが悪いってスピンオフ出してください。
マジでアショークのフォロー何も無かったからアショーク大活躍のスピンオフ出してあげて…あとイクバールくんのスピンオフもください今回でかなり彼を好きになってしまった。
我が名は冷静沈着を装ってる根がバーサーカーな人間大好き。イクバールくんのアクションシーンも欲しかったな〜!俳優さんのお名前アルン・ヴィジャイさんというらしいですね。また推しヴィジャイ増えちゃった…(3人目)


プラバースの映画なのにアルン・ヴィジャイさんの話で終わっちゃった。
次のプラバースの映画はJAIHO配信してるミルチを観ようと思ってます〜いつになるか分からんけど。
アルン・ヴィジャイさんの映画も何かおすすめあったら教えてくだちい。

以上!そして今日サルカールを観るので次はその感想書き殴ると思います!よしなに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?