今日学校行けなかったものすごい緊張と恐怖

やらないといけない課題があって学校に行ったけど、結局何もできずに家に帰ってきた。
制作系の課題だから、その場に行かないと作業できないものだった。
日曜の夜だからきっと誰もいないだろう、頑張ろうと思っていたら、明かりがついていた。動悸が早まって冷や汗が出て、どうしてもドアを開けて教室へ入ることはできなかった。

これ、中学校の時の私だ。

どうしても耐えられなくなってクラスメイトのいる教室から逃げて、ステップルームへ通い出したことを思い出す。
ひたすら怖いという思い。
弱いメンタルとか考え方のせいかもだけど、まず身体が悲鳴あげてる。
最悪の想像とかしてないつもりなのに
今は、自分を知ってる人とか以前に、周りの人が本当に怖くなってる。
人が怖いっていうより自分が嫌いなだけか、本当に今すぐ消えたい。

あと、自分は回避性パーソナリティ、HSP、ASD、境界知能(グレーゾーン)な気がしてる。そうじゃなく自分の怠惰かもしれんし、もしそうだとて判明したってどうにもならんし、何も配慮してほしい、分かってほしいというわけではない。もう一生本当にこのままな気がするから消えたい消えたいもういきたくないだけだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?