見出し画像

独身をlets' Enjoy!!




人生100年時代と、言われている現代社会


医学の研究、進歩により「身体」へのアプローチ、そして今では、対話をベースとした医療的アプローチが対人支援の場において広く注目を集めているという情報を目にしました。



ストレス社会、心身共に…と言うように、心や精神的な面ももっと身近にケアができる場所はないものなのか…


世の中に適応しなくてはいけないと、当たり前に頑張り過ぎて、精神が崩壊する直前に立たされていた私は当時そんなことを考えていました。




〜バツ2を経験したアラフィフ女性の悩み〜




結婚というものには何の魅力も感じず、ただ生活をするために必死に仕事だけをして、毎日が淡々と過ぎていくことに漠然と不安を覚えていました。



「このままでよいのだろうか?」



けれども…



・誰に相談してもどうにもならないことだから

・仕事も毎日忙しいから

・そのような出会いが無いから

・頑張っても、どうせ上手くいかないから




日常の理由がいっぱいあり、自分ではこれ以上どうすることも出来ない八方塞がりの中、悶々と苦しい日々を送っていました。



そんな私に、まさかの人生の大転機が訪れたのです。



それは…

この『新しい結婚学』に出会えたことです。




新しい結婚学に触れることで、あんなに大嫌い!と感じていた自分のことが一つ一つ赦せていけたからです。


それは外見的なもの、内面的なものそれぞれに
ありました。

けれどもこれからの"新しい結婚学"では、そんなコンプレックスを嫌わず受け入れてあげれるのです。

受け入れることで、自分が自分を一番に愛してあげることは自分自身との相思相愛という美しい物語りになります。





内側から溢れてくるスパークを何度も感じる度に芽生える揺るがない『自己信頼』は、自分で自分を愛することができる前代未到の結婚学です!!

ぜひとも、私たちと一緒にこの喜びと未来ある新しい結婚学に触れてみませんか⁈


✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼


【イベントのご案内】

≪ 男と女のための“語り”Bar ≫

ここでは男と女の様々な出来事を体験した人たちが集まり、MCの体験談から感じた感想、そして"日常あるある想い"などをグループで分かち合いながら語り合ってます。


日時  4/12㈮ 

開始  20:30〜21:45位まで

参加費 無料 

※Zoomによるオンライン開催


マリッジフェスタ2024春 〜結婚って楽しい!〜
🌸✨4/14(日)13時半〜in京都✨🌸



サポートという愛と感謝の循環をありがとうございます!活動費に使わせて頂きます!男性性と女性性ペアの融合、結婚によって全く新しい命が誕生するように、新しい結婚文化で、ひとまち社会を元気に産み直していこう✨