見出し画像

✨自分の中の男女✨を感じる


『身体は女性でも、父と母から生まれた私の中には間違いなく男と女がいる』

このことを理解してから、私の周の男女への見方が変わりました。

なんだろうこの内側から溢れるザワザワ、
ドキドキ💞

ある知り合いの男性を見つけた時の反応

避けようとしたが気づかれて会釈
ソワソワ慌てて落ちつかない😆

ここは神社の境内。
今日は神様への奉納舞が披露される。

観客席に座る男性と私の席の距離に、自分の中の男女の距離を感じた。

(男性の隣の空いている椅子に座りたい❣️)
の想いが湧いて来た💕

しかし、今から動いたら
後ろの人の邪魔になるのでは?
女の方から隣に行くなんてはしたない!

内側であーだこーだ葛藤している😂

近寄りたいけど、近寄れない!

あ〜ため息が出る

感じたく無い切ない想いが胸を締め付ける

しかし!その想いをかき消さず、内側の男女に意識を向ける。

ただただ想いを感じていたら

私の女性性は、ずっと素直な気持ちを隠して生きていたのかなぁと
女性性への愛しさが湧いて来た。

苦しかったね
悲しかったね

自分の女性性を抱きしめた。

その後
奉納舞にお出になった恵比寿さまがお菓子を振る舞われたが、遠慮がちな私は受け取れなかった

本当は手にしたいのに

「いつも自分の想いより周りを優先してしまうね

「残念だったね」

と自分にそっと声を掛けた。

そんな自分が愛しく思え笑えた。

すると❣️
あの男性が近づいて来て、
「どうぞ」と手のひらいっぱいのお菓子を差し出してくれた!

え〜
くれるんですか〜😍

嬉しい❣️
なんて優しい人💖

その直後、後ろに居た見知らぬ女性からも「どうぞ💞」といただいた❣️

もらっていいんですか〜
嬉しい〜
優しい〜

私の中の男女として知ることが出来た優しさに感動しました💓🥰💓

交わりの無かった私の中の男女の愛のエネルギーが優しく融合しているのを感じて感動✨😭✨

自分からの愛に包まれて涙が溢れた💞

氏神さまの境内で起きた感動の体験。

神様から「遠慮なく愛を受け取ってね❣️」と言われたようで凄く嬉しかった

今日も読んで頂き、ありがとうございます。

#男女 #内側#感じる#愛を受け取る
#マリッジカルチャー協会Japan

サポートという愛と感謝の循環をありがとうございます!活動費に使わせて頂きます!男性性と女性性ペアの融合、結婚によって全く新しい命が誕生するように、新しい結婚文化で、ひとまち社会を元気に産み直していこう✨