見出し画像

日常は結婚の連続だった!?


2006年に結婚してから月日が
流れてたくさんのことが夫婦間で
起こりました!

全く真逆の 違うものを見ては 


どうして?

こうなるの?と

考え方、価値観の違うパートナーに 
謎?!
( *ω´)‼️

と驚きの連続でした。

また 同時に パートナーからすれば
こちらも  謎?
(°_°)‼️

の連続だったようです。


たとえ価値観が一致して一緒になったとしても

全く違うもの同士が実は出会っていますね。


僕は独身の時は結婚に対する
一方的な偏見がありました。


結婚なんて墓場だ

恋愛はするけど独身でいい

家庭を持つと大変 

などなど 結婚を避けてました。


なぜなら  離婚とか 
喧嘩とか意見の不一致など


良いイメージなく面倒に感じていたからです。

しかし まったく結婚を見る目が
2005年から変わりました!


今から思えば大転換機だったようです。

従来の結婚のイメージはどこかに飛んでいき、


自分を知るという
自分を大切にする感覚と

パートナーも全く同じと

受け取れる
視点を手に入れることができました!

これは、サイエンスやテクノロジーのように
仕組みとして受け取れました。


なので本当にラッキーなことに

夫婦間で意見が合わない時も

家庭や仕事などでいろんな体験が来たとしても

この視点からいつでもどこでも
見ることができるのです。

視点から見ると
会話が弾んだり 

創造的なものを生み出したり、
変化が起きます!!


こんな、お話なら皆さん 興味深いし 
もっともっと知りたいと思いませんか?

このnoteでも ライター仲間が書いている中に
たくさんのヒントや答えが入っています。


皆さん 新しい結婚に出会って 
いつも楽しんでいます。

そして分かち合っています!

僕がいつも思うのは

結婚は結婚式だけではなく

結婚生活が始まると全てが結婚の連続である

毎瞬間 毎瞬間 が結婚ということでした。

また 振り返ってみると結婚する前も

自分は融合という意味で男と女のもとに
生まれてきたし先祖代々も


もちろんそうです。
子々孫々も 同じく

今までも全く違うキャラ同士が融合していく結婚の連続でした。

違っていていいのです。真逆でもいいんですよ

独身でも既婚者でも結婚といつも在るのです。

世界は  なんと結婚で生まれてずっと僕らの目の前に あったのです。

自分の中の結婚は離縁はありませんし

葛藤や喧嘩があってもいずれ冷静に俯瞰できます。

人間関係はもちろん身体のバランスも
自然もテクノロジーも世界の問題も全て


融合という意味でできていたとしたら。。。

凄いものに出会っているのでは?と  
ピンと感じませんか?

グローバルな視点でも見れる新しい結婚は

いつも 僕らの中にあります。

皆さんと今後も研究やイベントなどんどん楽しんでいきたいなと思っています。

これからいろいろあるけど

世界が最も平和で安全な時代になる。

誰もがいつも微笑んで過ごせるようになる

その秘密は自分の中の結婚にあります。

繋がっていきましょう

これからもよろしくお願いします。

今夜2/9は 語りBAR!
僕も行きますよー
リモートでお会いしましょう!


サポートという愛と感謝の循環をありがとうございます!活動費に使わせて頂きます!男性性と女性性ペアの融合、結婚によって全く新しい命が誕生するように、新しい結婚文化で、ひとまち社会を元気に産み直していこう✨