大好きな言葉、これが全てだよね


これは10年以上前に、
私が心の勉強を始めたとき、
先生がセミナーでくれたプリントです。

色褪せてしまったけど、ずっと大事にとってたのですが。
最近、この言葉をよく聞きます。
予祝と同じ意味なんですが。

日本古来、花見やお祭りは、稲刈りをする前に豊作を祝って喜ぶ。
こういうことが昔からされてたんですよね。

夢や目標が叶った時の気持ちになっちゃう、というの、なんだか気持ち的にもすごくいい感じがします。
夢や目標を追いかけるのではなく、夢や目標と仲良しになるっていうイメージがします。
安心するいうか。

心の勉強を初めて、実験みたいに、自分自身や家族にも、この予祝をしています。

小さなことから、大きなことまで、沢山願いが叶いましたよ。

かなりざっくりした文章ですが、体験談も書いていきたいなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?