見出し画像

折れた心にはクリーム多めの珈琲で

明日からクラウドファンディングが始まります


相談室を兼ねた「ジェンダーフリー・ブックカフェ」を週に一回営業したい!
https://congrant.com/project/hoshinoki/8847

シェルター維持費の「補助金落ちた」で心折れで泣きそうな気分になり、気分転換に珈琲専門店に入りました。
想定外のアクシデントが起こり、頭の中が真っ白になってしまい、ちゃんと話せなかったという私の失敗です。
気持ちを切り替えて次の用事に向かおうと。
そこは、お客さん毎にカップアンドソーサーが違うお店で、お店の方が、お客さんのイメージに合わせて器を選んでいるお店で

何故か華やか

かなり落ち込んでる私には、ちょと派手過ぎないか?と思いつつ、お店の人には今日の私はこう映ったんだろうなと「まだまだ大丈夫だな」といつものテンションで次に向かう事ができました。お店の方のチョイスは間違いではなかったですね。
「とても美味しかったです」と会計時に伝えて店を出ました。

美味しい珈琲と次の場所で温かい対応をしていただき、帰宅すると、娘が激辛キーマカレーを用意してくれていて、心折れて嘆いている場合じゃないよなーと感じた次第です。

ひとりきりでアップアップしている気になっていたけど、疲弊しながらも走り続けている私を支えてくれている人が沢山いることに、決してひとりきりじゃないことに気づき反省と共に感謝です。

いよいよ明日からクラファンスタート、人に思いを伝えるのは上手じゃないかもしれないけれど、クラファンページでは、活動報告などでご報告をしたいと思っています。

今日も明日からもガンバロー




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?