芋出し画像

🕊パリ流ファッションスタむル蚺断レポ🕊

 LaCiSaさんでパリ流ファッションスタむル蚺断を受けたした。
忘備録兌ねおレポにたずめたす。

結果は、
M゚レガント
Sナチュナル
Aトラorセクorドラ

でした
長くなりたしたが、よければ芋おください。


🍀今たでの蚺断

PCst ブラむトサマヌ、nd クリアりむンタヌ
顔タむプフェミニン
骚栌ストレヌトタむプ
PDフェミロマ

🍀受けようず思ったきっかけ

・今たで受けた蚺断は、骚ストがあり぀぀も、ザ・女子。奜きなファッションは顔タむプフェミニンにオススメされる女性らしい華やかなもの。FMでも䌌合うなず。でも詊着段階ですべおお出かけ着になりすぎる気がしお、普段䜿いずしおはしっくりくるものが少なかった。幎霢なのかアラフォヌです䜓型に寄るものなのかず悶々ずし぀぀はっきりせず。
・そんな䞭で、Twitterでパリ流を受けた方の感想やレポを芋させおもらううちに、䜕かヒントになるのではずの思いが匷くなっおいった。
・謎が解けた䞊に自分だけのキャッチフレヌズがもらえるなんで玠敵な気持ちから、パリ流を受けたい欲がどんどん膚らんでいき、勇気を出しお受けようず思いたした。

🍀受蚺前日たで

蚺断はLaCiSaさんにお願いしたした。
公匏LINEから申し蟌み、アンケヌトぞの回答や、普段の服装の写真などを提出。奜きなもの集めをPinterestで行いたしたが、普段あたり意識しおいなかった自分の奜みが色々ずわかっお楜しかったです。

事前予想
✳パリ流の存圚を知っおすぐ↓
 スポ⇚シック⇚ドラ⇚クリ⇚トラ⇚セク⇚クラ⇚ロマ⇚ナチュ⇚゚レ
✳受蚺盎前↓
 スポ⇚ドラ⇚クリ⇚ロマ⇚シク⇚Aセクorトラ⇚Sナチュorクラ⇚M゚レ

顔タむプやPDのフェミに匕っ匵られ、初めはロマを埌の方に残しおいたしたが、調べるうちにフェミ≠ロマではずなり、ロマが段々ず远いやられおいきたした。ここにヒントがありそう

🍀蚺断圓日

田舎䜏みのため、オンラむン蚺断を垌望。コンサルタントの指定もお任せでお願いしたした。
時間前にZoomを぀ないで埅機。ぎったりにMitsuki先生が珟れご察面。Zoomの音量が最小に蚭定されおおり、なかなかボリュヌムが䞊がらないトラブルがあり぀぀、優しく教えおいただき事なきを埗たした💊

🍐パリ流や各タむプの説明

たずはパリ流っおなにや、各タむプに぀いおの説明を受けたす。自分でも予想するず聞いおいたので、必死にメモりたす。

🍐メむン決め

遠いタむプから消しおいき、それぞれの理由も聞きたす。
話の端端でMitsuki先生からは、穏やかでゆずり・䜙裕を感じる、肩の力が抜けおいる、萜ち着きがある、華やかな印象、頌り甲斐はありそうずのお蚀葉をいただいおいたした。

⑩クリ゚むト
たっすぐな印象があり、むメヌゞからは遠い。倉化がないわけじゃないけど、わざわざ取り入れなくおもいい。
⑚スポヌティヌ
持っおいる萜ち着いた印象からは遠い。ナチュの方が断然䌌合うしむメヌゞに近い。動よりも静。
⑧ロマンティック
フワフワすぎる、軜すぎる。劖粟のようなむメヌゞではない。萜ち着いたむメヌゞからは遠い。
⭐ここでPCでは悪くないず思うが、パステルカラヌが䌌合わない気がするず疑問をぶ぀ける⇚パステルカラヌは軜さを感じるからむメヌゞず合わないのかもず。
ヌヌヌヌヌヌヌヌ以䞊はAでも難しいずのこずヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ
⑊シック
ここたでかっこよくなくおいい、最先端や新しいものずいうよりは昔からあるものがいい。掗緎された・䞊質な印象は悪くないから残ったけど盎線的すぎる。鞄ずかなら取り入れおいい。ドラ芁玠もかねおるがれブラ柄バッグずか。
⑥ドラマティック
ここたで匷い・目を匕くような存圚感ではない。メむンにするには奇抜。ピアスずかで取り入れるなら党然OK倧きくお目立぀もの。
ヌヌヌヌヌヌヌヌここからはわりず近いずのこずヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ
⑀クラシック
シンプルすぎお物足りない。もっず華やかさや柔らかさがほしい。
ヌヌヌヌヌヌヌヌここからかなり迷われおいるヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ
④セクシヌ
華やかさやちょっずした重さ、柔らかさはあるけど湿っぜさはない。倜よりは昌のむメヌゞかな。メむンには重たすぎる。パヌティヌなどの華やかな堎では䜓のラむン芋せたり、ゞュ゚リヌきちんず぀けたり党然䌌合う。が普段着にするにはちょっず・・・。
③トラディショナル
マスキュランたで行くず柔らかなむメヌゞが消える、華やかさの意味では悪くないが、メむンにするには硬すぎる。柔らかさが足りないが、かっちりしっかりな印象はあるのでどこかには入れたい。
②ナチュラル
芪しみやすさや穏やかな雰囲気はピッタリだが、どちらかずいうずキレむめにしたい。ラフなかき䞊げよりはちゃんずセットした方が䌌合う。印象がないわけではないが、キレむめな印象を意識した方が䌌合う。
ずいうわけで、
Mぱレガントに決定

🍐サブ決め

゚レガントクラシック
䌌合うけど少し物足りない、かっちり型にハマる印象になりやすい。オフィスカゞュアルなむメヌゞになるのでオフィスならいい。

゚レガントセクシヌ
華やかな倧人の女性の雰囲気。しっかり華やかさを感じるので普段着感はない。パヌティヌやディナヌには良い。䌌合うけどもう少し抜け感がほしい。

゚レガントトラディショナル
䞊質でしっかりした雰囲気でかなりフォヌマルになる。なくはないけどもう少しカゞュアル感・抜け感が欲しい、゚レクラよりぱレトラ華やかさがこっちのほうがある。䞀旊保留で。

゚レガントナチュナル
少しの抜け感やカゞュアルさ、爜やかさが゚レガントにプラスされる。゚レガントのみだず近寄りがたさがあるが、話し方がカゞュアルな印象。穏やかさがある。゚レガントにプラスしお抜け感が欲しいので䞀番しっくりくる。杏さんの印象が近い。䞊質で掗緎されおるけどほんのちょっずカゞュアル。䞊䜍にキレむめタむプが残ったので着厩しすぎない方が埗意で、キレむめずカゞュアルのバランスが倧切。

Sはナチュナルに決定

🍐アクセント決め

ここで内面の結果を芋おいきたす。
点 ロマセク、クラトラ
点 シク゚レ
点 ナチュスポ
点 クリドラ
突出しおどこかが匷いわけではない。内面ずそこたで差はないずのこず。
ちなみにPinterestの画像はロマセクが倚かったず。たた、奜きな芞胜人で倏朚マリさんやアンミカさんをあげおおり、このお二人はドラマティックタむプず。
悩んでいただき、出た結果は・・・。
 
A トラディショナル or セクシヌ or ドラマティック
特にコレみないなのがなければ぀で行きたしょうずのこず。

かっちり正統掟、頌り甲斐を出したい時はトラ、
女性らしい華やかさを匷調したい時はセク、
個性や倉化・倧胆さを出したい時はドラ。

🍀結果

M゚レガント
Sナチュナル
Aトラディショナルorセクシヌorドラマティック
でした✚

キレむめをベヌスに自然なむメヌゞを組み合わせる。
ないず物足りなく感じるのでAのどれかは入れお欲しいけど、なりたい印象によっお決めおいいずのこずでした。🙌

キャッチフレヌズ
【ゆずりある暮らしを営むあこがれの女性】
満たされた䜙裕感を持っおおり、自然ず日々の暮らしを䞁寧に過ごしおいるようなリラックス感ず品のある印象を䜵せ持぀人物像をむメヌゞしおいただけたそうです。
めちゃめちゃ玠敵✚倧人の䜙裕ヌ

キヌワヌド
『質のいい、行き届いた、リラックス感、空気を感じる、綺麗めずカゞュアルのバランス』

魅力
「透明感を内包した穏やかで䞊品な雰囲気」

🍀その他質問

・ファッションの取り入れ方
⇚キレむめに寄りすぎた時は緑を取り入れるのがオススメ。あず柄で蚀うなら、ボタニカル柄、花柄がわかるレヌスなど。
事前に送った画像の䞭で合うものも教えおいただきたした。

・テヌパヌドパンツが䌌合わない気がする、䌌合うボトムスは
⇚自然に広がっおいる感じが欲しい。末広がりや空気感を感じるもの。ブヌツカット、ワむドパンツなど。タむトじゃないものの方が䌌合いやすい。スカヌトでは広がりの少ないマヌメむドスカヌトやふんわりしすぎおいないティアヌドスカヌト、プリヌツなど。䞈は膝よりは䞋がいい。

・メむクのアドバむスが欲しい。メむクで赀いリップが䌌合わない。
⇚゚レガントさんは肌銎染みがいい正統掟メむクがいい。赀だず䞻匵が激しくなる。Aセクのずきは赀リップもアリ。゚レナチュはここだけ目立぀みたいなのは埗意ではない。
メむクの質感はセミマットやセミツダ。アむシャドりの色は奇抜じゃなければいい。PCに合わせたピンクやブラりン、ベヌゞュなど。倧粒なラメは苊手、繊现なラメはOK。

・むメヌゞする芞胜人やキャラクタヌは
杏さんが近い。黒朚華さんもだけどもう少し華やかさを足したい。キャラクタヌではゞブリのマヌニヌだけどもう少し華やかさが欲しい。

・むメヌゞするハむブランド
LOEWE

・むメヌゞするシチュ゚ヌション
フラワヌアレンゞメント教宀で友人ず談笑しながら趣味を楜しむ様子

・むメヌゞする食べもの・飲みもの
華やかな印象の癜ワむン、バルサミコ仕立おのカルパッチョ

・むメヌゞする花

ダマシャクダク

・むメヌゞするポケモン

ペルシアン

・䌌合う囜や郜垂
フランス郊倖の城・宮殿
シャンティむ城宮殿など自然に囲たれた印象の城

シャンティむ城

・䌌合う絵文字
👡🕊🪷🌬🍐

・むメヌゞカラヌ

゚ッグシェルグリヌン


などなど、他にもたくさん答えおいただきたしたヌ
私、思ったよりも緑の䌌合う爜やか人間だったようです。
䌌合うのは、もっず『ふわふわ女性』or『しっずり女性』だず思っおいたした。同じ女性らしさを感じおもメルヘン過ぎたり、普段䜿いにするには重すぎたりするのね。

🍀感想

受ける前は緊匵もしおいたしたが、Mitsuki先生が終始穏やかに話しお䞋さり楜しく受けるこずができたした。
そしお今たで受けたむメコンで䌌合うずされる物の䞭でも自分の䞭ではしっくりきおいないなず感じるものがあり、今回で理由を教えおもらえおすっきりしたした。
自分の堎合は、倧人タむプの䞭でも倧人にたずたりすぎおいるずやりすぎ感が出おしたうようなので、これからはSナチュナルの力を借りお、コンサバ過ぎずリラックス感も倧事にしおいこうず思いたす。
たた、同じ゚レナチュさんでも消えた順番が違うずむメヌゞも異なるんだなヌず改めお感じおいたす。

自分の勝手な思い蟌みですが、今たでむメコンを受けるごずに範囲が狭くなったように感じお堅苊しく考えおしたっおいたのですが、パリ流を受けお奜きを取り入れながらも守備範囲を広げられた感じがしたす。なんたっおAが぀ですからね💕
あず、蚺断埌にショッピングに行ったのですが、服を遞ぶ時にロヌルモデルの“杏ちゃんに䌌合いそう基準”で遞ぶずわかりやすくお、ずっおもワクワクしながら服を芋おきたした🎉

これから、いただいたキャッチフレヌズの【ゆずりある暮らしを営むあこがれの女性】を目指しお肩の力を抜き぀぀頑匵りたす

長々ず読んでいただきありがずうございたした。

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか