見出し画像

第1話 プロフィール分析してみた😳

みなさん初めまして。
名前は現在進行形で変更するか考え中なのであえて記載しません🙇‍♂️

さぁ、記念すべき最初の投稿は「プロフィール分析」という課題を出されたのでこちらについて書いていきたいと思います😊

まず私が1番目を引かれたのが個性あるプロフィール文!!
「好き」を最大限までアピールした文から、端的かつキャッチーな文まで様々見られました!特にその中でも、
・自分の投稿するジャンルについて書いている人
・自分について書いている人
の2パターンが多く感じられました!
かくいう私も後者のパターンなのですが、
何について書くかまだ迷い中の人は後者を選んでいる傾向にあるのではないかな?🤔と思います。

また、皆さんが使用しているプロフィールアイコンについて、
全体的に人物(写真orイラスト)が写っているものをアイコンにしている人が多いなぁという印象を受けます。
noteだけでなく、LINE、Twitterといった他のSNSツールにおいても、プロフィールアイコンというのは相手と交流するための第2の顔と言っても良いくらい大切です!!
皆さんは無意識のうちにそれを理解して、アイコンに人物を使用しているのではないかな?と感じました☺️☺️

皆さんが今後どのような投稿をされるのか楽しみですね☺️💕︎
私は何について書こうか現在も迷い中なのですが、気負わずに頑張りたいと思います💪