見出し画像

札幌在住45年間で人生唯一の神戸と鳥取旅行で得たもの


札幌在住45年間で人生唯一の神戸と鳥取旅行で得たもの

なぜ札幌に住みながら神戸と鳥取に行こうと思ったのか?

神戸と鳥取それぞれに目的があったので
神戸には手相を自力でかえるノウハウがある喫茶店のマスター占い師が
いるということで神戸行きを決めたのと

鳥取は私がジムとか体育館でウエイトトレーニングをしているとき
あまりにもテンプレ化している情報が多く
もっと本質を突く情報をもっているトレーナーが鳥取に存在しているので

手相を自力で変えるノウハウについては
大通りのジュンク堂で偶然手相占いの本を見かけて
その店舗が神戸にあるので札幌に住んでいるからすぐにいけないので
時期を考えて神戸行きを決めた

ウエイトトレーニングあるいは体作りのノウハウは
ある方のフェイスブックを見てその方が過去に
鳥取ですご腕のトレーナーがいるということで
鳥取行きを決めた

しかし、神戸に行くだけでも札幌から東京に行くみたいに軽く考えると
交通費が非常にかかる

元々エアドウを利用しているのでマイルを増やすことも兼ねて
エアドウで札幌神戸間の飛行機に乗れるのでそれに決めた

問題は鳥取にどう行くか一般的には羽田からの乗り継ぎがメインのため
移動も交通費も2倍になる

今回は神戸から鳥取に行く予定のため
神戸から鳥取の倉吉行きのバスを利用することにした
1万円もかかっていないので飛行機の乗り継ぎよりは安い

鳥取の米子ではなく倉吉の理由はすご腕トレーナーが
倉吉にいるからだ

それでも札幌神戸の飛行機が往復約3万円
神戸から鳥取の往復は約1万2千円で
合わせて4万2千円だ

ここから先は

1,199字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?