見出し画像

人生唯一の神戸鳥取旅行で手に入れた潜在意識の気づき

なんで神戸と鳥取行って潜在意識による気づきが手に入ったの?
と言いたくなります

私自身が札幌に住んでいるから単純に環境が全く違う神戸と鳥取に行って
いい旅行だったなあと言いたいわけではありません

私は神戸で喫茶店をしながら手相占いをしている先生と
鳥取で筋トレのパーソナルトレーナーに出会って共通することが
いくつかあることがわかりました

その1つが自分の理念を持って仕事をしていることです
旅行なのに仕事に視点を持ったんですね、それはご苦労様です
ほかに楽しい遊びがあったのに

と言いたくなりますけど、私は遊びだけが人生の面白さとは思わず
仕事を通じてやりたいことができることも人生の面白さの1つだといえます

同時に潜在意識の気づきがありました
日常生活では本当の自分に気づかないことが普通にあります

現在の生活に納得が行かないことがわずかにでもあれば
普段する機会がないことに目を向けて行動する方法は非常に有効です

また、自分の理念を持って仕事をしている他に気づいたことは
神戸の喫茶店のマスターであり手相占いをしている方と
鳥取のパーソナルトレーナーに共通することは
クライアントが遠隔地から何度も通うひとがいることに気づいたことです

全国に喫茶店または占いを受ける場所はいくらでもあります
パーソナルトレーナーを受ける場所もいくらでもあります

それにも関わらず、私が北海道から神戸と鳥取に行く以前から
すでに北海道のお客さんが神戸と鳥取に通う方が何度もいるのです

遠隔地から通う理由は喫茶店のマスターの占いは手相を自力で
変える方法を教えるだけでなく数十年先のことまで手相を見て
発言する力があります

パーソナルトレーナーは北海道の他に意外にも東京から通う人がいます
東京にはない鳥取のパーソナルトレーナーのトレーニング方法が独特だけでなく
食事面でも一般的な食事制限について教えないからです

ダイエット目的の人に対しても食べることとトレーニングすることを
しっかり行えばダイエットを考えなくてもその人にメリットのある
体作りができるからです

そんなにすごいならフランチャイズ展開すればいいんじゃないかと
思う人もいますが、本人はそれをしない理由は何十年も磨いてきた
技術は1億円以上の価値があると私は思います
同時に簡単に他人に教えてビジネスにするほど安いものではないという
認識で仕事をしているのではといえます

それが理念に基づいた生き方ではないかと私は思います

ここから先は

712字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?