入れ歯、使ってみて

使ってみて1週間。
謎の肩こり頭痛はあるものの、慣れたらなくなるかと今週もせっせと歯医者に通う。
つけてみて、正直これでいいのかがよくわからない。奥歯1本。きつい気がするけどこんなもんなのか(外した後、手前の歯が押されてちょっと痛いのよ😱)。
食べるのは上手になってきた!大体噛める😋

入れ歯自体が初めてなので、ちょっとした疑問もいろいろ聞いてみたけれど、
先生曰く、慣れるも何もそもそも入れ歯とはこういうもので、隣の歯には負担はかかるし、違和感はある。違和感が嫌なのならばインプラント!とのこと。

むむ…。もう入れ歯代払ったあとに言われてもどうにも出来ん。高い入れ歯に期待しすぎたか…😩

でもインプラントも怖いのよ。。転勤族だし、子どもも小さくて通いづらいし、生活が落ち着いて「ここならお願いしたい!」という歯医者さんに出会ったらにしようかと思っています。。

ちょっと弱気になりましたが…
いやいや、悩んで考えて選んだ結論!望みはあるはず。私はこの入れ歯ちゃんと生きていくことを決めたのよ。。
22万円分は使っていくよ💪今後のこの子の頑張りに乞うご期待🦷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?