歯がなくなった経緯

そもそも歯を失うまで。

歯を失うって、歯医者にずっと行っていないとか、虫歯を相当放置した結果の出来事かと思っていました。

定期検診、クリーニングに通っていましたが(産前産後で少し空いてしまった時期はありましたが、それでも時間を見つけては通っていました😭)、他の歯が痛くて治療で通っていた時に「違和感あるんでみてもらえます??」と気軽に聞いてみた…からの抜歯決定😲🦷
被せものを外したら中がどえらい虫歯になってたそうです。。神経とった歯だから痛みもなかったし、どうすれば防げたのか今だによくわからない😱

結果的に虫歯を放置したことになるんかぃ💢

その後もあちこち歯が痛み、それらは虫歯ではなく歯の食いしばりが強いのではとマウスピースを作ることに。歯根破折というものがあると知り、更なる抜歯に怯える日々でした。
定期検診では、危険な歯を見つけてもらうことって難しいのでしょうか…😩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?